2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 高麗・巾着田・・・コスモスその他 2012.10.8 | トップページ | ソバの花 通勤途中の出会い 2012.10.11 »

2012年10月 9日 (火)

高麗・巾着田・・・野鳥とチョウと風景 2012.10.8

巾着田でもいろいろや野鳥が見られるようですが、そう簡単には現れてくれません。今回、出会った野鳥やチョウ達です。

ダイサギ?
獲物が流れに乗ってこないかと、じっと片足で水の中をにらみつけていました。何回もチャンスを狙っていました。一回だけ成功していましたが、まだまだ満足ではないのでしばらく格闘しているのでは・・・Img_3910

シジュウカラ
きれいな声が聞こえたので、高い木の上を見上げると、シジュウカラが虫を探してあっちの枝、こっちの枝と目まぐるしく動き回っていました。
Img_3990

ヒメアカタテハと???
Img_3883

モンシロチョウと???
Img_3868

モンキチョウと???
Img_3928

イチモンジセセリとソバの花
Img_4015

アブ?とニラの花

Img_3932

高麗川で遊ぶ家族連れ

Img_4040

高麗川
Img_4041

農家のお土産やさんにて
Img_4212

採りたてのいがぐりはいかが?Img_4222

高麗駅へ向かう途中の土手にもヒガンバナがいっぱい
Img_4174

ちょうどいい時期に出かけないと、チャンスは逃げてしまうので情報を把握したいと思いました。連休最後の8日はお天気に恵まれたブラブラ歩きだったけど、秋の野草をたくさん見ることができたし、高麗川の気持ちよさそうな流れをながめてゆったりと休日気分を楽しめた巾着田でした。あしたからの仕事も頑張るぞ!

« 高麗・巾着田・・・コスモスその他 2012.10.8 | トップページ | ソバの花 通勤途中の出会い 2012.10.11 »

埼玉県」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

関東のあちこちに確実に秋が深まっていますね。
紅葉はこれからの埼玉県の景色でしたが秋そのものですね。
急に奥日光に行けることになったので、13日の早朝から歩いてきました。
日帰りはいつもながら厳しいですが、満喫できました。
これから徐々にアップしますね。

いっぱいupしていたんですね~
ヒガンバナの絨毯はもちろん素敵ですが、高麗川の風景が良いですね。
こんな風になっていたなんて全然知りませんでした。
農家のお土産屋さんの篭に盛られたカラスウリなども絵になりますね。
鳥や蝶にも会って、一日じゃ撮りきれませんね。
↑の通勤途中のそばの花もいいですね。
刈り取るのがもったいない。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/47378512

この記事へのトラックバック一覧です: 高麗・巾着田・・・野鳥とチョウと風景 2012.10.8:

« 高麗・巾着田・・・コスモスその他 2012.10.8 | トップページ | ソバの花 通勤途中の出会い 2012.10.11 »