2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 骨折闘病記(57日目)・・・実家の草花と樹木の花 2013.3.23 | トップページ | 石神井川の桜♪・・・練馬高野台駅付近 2013.3.24 »

2013年3月24日 (日)

骨折闘病記(58日目)・・・石神井公園の春-1 2013.3.24

日曜日の今朝はどんよりとした肌寒さです。花冷えという言葉がぴったりしますね。

昨日は満開の桜を見ようと石神井公園に出かけました。2週間ぶりの散歩のため、キクイタダキもミソサザイの声をありません。みんな高いお山にお引越ししてしまいました。仕方ないですね、春爛漫の季節ですから・・・ね。

サクラー1・・・ボート池添いの洋館造りの家に見事にマッチしてきれいcherryblossom
Img_7877




サクラー2・・・この桜はピンク色が濃いですが、名前は?
Img_7882



サクラー3
・・・ボート池のソメイヨシノは柳の緑と交互に見られます。
Img_7895




サクラー4・・・ボート池でのんびり漕ぎながら眺めるソメイヨシノは格別なんでしょうね。私は乗ったことがないので・・・。
Img_7897



サクラー5
・・・薄い桃色がきれいなシダレザクラです。
Img_7931



サクラー6
・・・サクラの名前?しだれのように咲いています。
Img_7936



サクラー7
・・・サクラの前で遊ぶ子供たち
Img_7940



サクラー8
・・・三宝寺池のサクラ(名前?)見事な枝ぶりです。
Img_8161



サクラー9
・・・三宝寺池のサクラ(名前?)はヤマザクラかしら?Img_8165



サクラー10
・・・お花見する人々で夜半までにぎわうでしょう!
Img_8351




石神井公園の中をぶらぶらと歩いていると、サクラ以外の花も一斉に咲きだしていました。

« 骨折闘病記(57日目)・・・実家の草花と樹木の花 2013.3.23 | トップページ | 石神井川の桜♪・・・練馬高野台駅付近 2013.3.24 »

ケガ・病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

冬子様、
楽しい温泉の旅のようでしたね♪
今年は気象現象の不思議な流れで関東の方が早かったんですね!
石神井公園の桜も気に入ってもらえてうれしいです!
冬子さんはボートを楽しみに待っていてね。

東京はどこも満開なので、あっちもこっちもは無理のようです。
上野は裏山ってぐらい職場の近くですが・・・?
サクラよ!まだ散らないでおくれ~(動きがとれないルンルンでした)


冬子のひとりごと。

東京は桜が満開ですねえー。 上野公園の行きたいなー。

サクラー4が実にいいーー。 彼氏とボートに乗りたいな。 友一さん誘ってくださいな。

サクラー5ー6-9もきれいで、好きでーす。  

でも、お花見よりも、上関の温泉「鳩子の海」が好きな冬子でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/50911565

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折闘病記(58日目)・・・石神井公園の春-1 2013.3.24:

« 骨折闘病記(57日目)・・・実家の草花と樹木の花 2013.3.23 | トップページ | 石神井川の桜♪・・・練馬高野台駅付近 2013.3.24 »