2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 骨折闘病記(63日目)・・・送別会 2013.3.29 | トップページ | 骨折闘病記(65日目)・・・石神井公園の桜がまだ満開ですよ! 2013.3.31 »

2013年3月30日 (土)

骨折闘病記(64日目)・・・石神井公園の野鳥 2013.3.30

今日はなんて寒いのでしょう!まるで冬みたいです。

本日は整形外科の外来受診の日です。午前中のみなので、早めに出かけましたが、1時間30分ぐらい待たされました。
骨の形成は順調ですねと言われたが、あと1カ月はかかるかな・・・だってdown
見立て通り、完治までは3カ月はかかるといわれていたので焦ってもしかたないです。杖なしでも歩けるようになったのだから、あと一歩です!

寒い中、少しだけ石神井公園まで自転車を飛ばしました。桜はしっかり咲いていましたよ。花冷えの公園にはあまり歩いている人もないので、いつもの公園のようでした。
野鳥はほとんどいないだろうと思っていましたが、キンクロハジロの集団がいました!石神井川にはコサギやコガモまでいました。エサが見やすくなっていたようで、お食事さがしに余念がないアオサギやコサギの姿も撮れました。


アオサギー1
1img_8875



アオサギー2
2img_8850



キンクロハジロ
3img_8903



シジュウカラ
4img_9092



カルガモ
5img_8892



ハシビロガモ
6img_8795



コガモ
7img_9237




コサギー1
8img_9221



コサギー2
9img_9223



コサギー3
10img_9243




短い時間だったのに、体は冷え切ってしまいました。帰りにいつもの叔父さんから焼き芋をいただいて帰りました。

« 骨折闘病記(63日目)・・・送別会 2013.3.29 | トップページ | 骨折闘病記(65日目)・・・石神井公園の桜がまだ満開ですよ! 2013.3.31 »

ケガ・病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

冬子様、
こんばんは!
寒い石神井公園の中でも鳥たちは元気でした♪
キララ海岸は快晴なんですか?いいな♪
東京は真冬のような寒さの一日でした。
気温が低いために長持ちしている桜ですが、
青空の中で撮りたいのにチャンスがないのが残念です。
冬子さんは桜の写真は撮れましたか?

冬子のひとりごと。

 こんばんは。  いつもの冬子でーす。  

 野鳥が飛んでるーーー。  ハシビロガモ が素晴らしい。

 なかなか飛んでる2羽を撮るのは大変だな と思います。

 今日はこっちは快晴で 気持ち良かったでーす。

 キララ海岸で、へたな歌を歌っていた冬子でした。

 ギターを弾いていた人も、凧揚げしてる人も、サフィーンをしている人もいたよ。

 

 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/51025597

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折闘病記(64日目)・・・石神井公園の野鳥 2013.3.30:

« 骨折闘病記(63日目)・・・送別会 2013.3.29 | トップページ | 骨折闘病記(65日目)・・・石神井公園の桜がまだ満開ですよ! 2013.3.31 »