2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 骨折闘病記(64日目)・・・石神井公園の野鳥 2013.3.30 | トップページ | 骨折闘病記(66日目)・・・イチゴジャムを作りました♪ 2013.4.1 »

2013年3月31日 (日)

骨折闘病記(65日目)・・・石神井公園の桜がまだ満開ですよ! 2013.3.31

今日の日曜日あたりでソメイヨシノも最後かもしれないというのに、東京の空は雨模様で全く晴れてくれません。残念です。

こんな日は家の片付けしないといけないな~・・・。足の痛みも和らいでいるし、腰痛が出ない程度にやるか!(消極的ですね)

寒い冬空の昨日に石神井公園や石神井川の桜を見納めしようかと歩いてきました。サクラ吹雪は見られるものの、まだしっかり枝に桜の花びらが残っています。気温が低いとこんなにも長持ちするんですね♪
先週出かけた折の公園内の花と少し入れ替わっていました。

花の色は移りにけりな・・・♪


ボート池あたりのサクラ-1
・・・ヤマザクラ?
Img_8813



ボート池あたりのサクラ-2
・・・しだれ桜とソメイヨシノ
Img_8806



石神井川の土手のサクラ並木-1
・・・満開の桜とコサギ2羽です。
Img_9149




石神井川の土手のサクラ並木-2
・・・満開です!
Img_9139




ヤマブキ(山吹)
・・・雨に打たれると一層鮮やかな花です。
Img_9065




ニリンソウ
・・・満開間近です。赤塚植物園はどうかしら?
Img_8949




タチツボスミレ
・・今年はあちこちに咲いています。メタセコイアの根元です。
Img_8922




イロハモミジの花
・・・この小さな花でいつもカメラの練習をします
Img_9074




バイモ
・・・隅っこでひっそり咲いています
Img_9056




アズマイチゲ
・・・今週になって開き始めたようですね。清楚な美しさです。
Img_8967




ヒメオドリコソウ
・・・たくさん咲いています。オドリコソウもみたいな!
Img_9134




ノイチゴ
・・・遊歩道の周りにも白い花が見られます。赤い実が成ったら一番に見つけた誰かにすぐ食べられてしまいそうねnote
Img_8939




レンゲ
・・・たった1輪ですが、レンゲの花が開いた
Img_9041



いよいよ明日から新年度、フレッシュな新人が配属されてきます。
楽しく仕事ができるように見守ってあげたいですね。

« 骨折闘病記(64日目)・・・石神井公園の野鳥 2013.3.30 | トップページ | 骨折闘病記(66日目)・・・イチゴジャムを作りました♪ 2013.4.1 »

ケガ・病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

コメント

冬子様、
こんばんは!
やはりこちらは小雨降る寒い日曜日でした。
珍しくお出かけしなかったルンルンでした。
山口の方は満開の桜を思いっきり楽しめてよかったです♪
冬子さん、遊び過ぎだっていいじゃないですか!
楽しいと思えることが生きていく力になるかも・・・ね。
ちょっと哲学っぽくないですか?(笑)

冬子のひとりごと。

 こんばんは。 少し遊びすぎの冬子でーす。

 桜並木がきれい。 
 ヤマブキもきれい。
 スミレもきれい。

 山口も桜が満開で、気持ちいーです。

 今日は、宇部文化会館の公園で桜を眺めていた冬子でした。

 会館での華道部の展示、そして演奏会も楽しかったでーす。

 
  

 

護国寺ガール33 様、
こんばんは!いい休日でしたか?
葉桜?お花が散った後がいいの?
ヤマザクラとは違いますよね?控えめなんでしょうか・・・?
ヤマブキは咲きはじめで初々しさがありました♪

ベテランでもフレッシュな気持ちで新しい職場に不安でしょうから、
優しくしてあげられる先輩さんになってね。
明日からも元気でがんばりましょう!

今年は桜が一気に咲いたと慌てたら、けっこう長く楽しめましたね。
個人的に葉桜が好きなので、実はこれからが楽しみな時期になります。

やまぶきはきれいですね。とても映える色です。

明日から4月がスタートですね。
私の職場にはフレッシュな新人さんではなく、ベテランな新人さんがいらっしゃる予定です。
仲良くできるかしら・・・⁇ ルンルンさんの所にはたくさんの新人さんがいらっしゃるんですか?楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/51027833

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折闘病記(65日目)・・・石神井公園の桜がまだ満開ですよ! 2013.3.31:

« 骨折闘病記(64日目)・・・石神井公園の野鳥 2013.3.30 | トップページ | 骨折闘病記(66日目)・・・イチゴジャムを作りました♪ 2013.4.1 »