2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 骨折闘病記(92日目)・・・野の草花 2013.4.27 | トップページ | 練馬区石神井公園の照姫祭り・・・2013.4.28 »

2013年4月28日 (日)

都立石神井公園・・・春は忙しい 2013.4.28

お天気に恵まれた連休が続いていますが、楽しんでいますか?昨日は整形外科の外来やら歯医者さんの予約やらでほんのちょっとの石神井公園散歩でしたが、新緑の息吹が感じられて深呼吸しながら歩いてきました。


朝日を入れて・・・逆光で撮るのは難しいdown
Img_1502


メタセコイア・・・見上げてみました。広角レンズでないので、入りきれません!大空に向かって気持ちいい!
Img_1512



栴檀(センダン)の若葉・・・薄紫の花のつぼみが見えてきました♪
Img_1571



山藤・・・少し離れていますが、どんどん伸びて周りの木を覆っています。
Img_1570



カキツバタを入れた厳島神社
・・・季節感が出ます♪
Img_1513



オオジシバリ
・・・可愛いタンポポ!かと思ってしまったけど、違うのですねnote
Img_1452



ミゾホウズキ
・・・これからしばらくの間咲いています。
Img_1461



カイツブリ
・・・池の周りをグルグル回っていたのは、お魚を咥えていたのですね。子育ての準備のわらでも咥えているのかと勘違いしました。赤ちゃんはまだ?
Img_1549



アオサギ・・・多分ここが寝床?何やら考え事?
Img_1560



照姫祭りの下準備・・・10万人の人出とか、、、!
Img_1625


お天気も上々、10時からの照姫祭りに行ってみようかな・・・?昨日、偶然照姫役の高校生と殿様役の男性のお二人にばったり会っておしゃべりしました。お化粧したお二人の晴れ姿も見てみたいな~。

« 骨折闘病記(92日目)・・・野の草花 2013.4.27 | トップページ | 練馬区石神井公園の照姫祭り・・・2013.4.28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi 様、
遅くに書き込みしています。連休だとついつい時間が狂ってしまいますね。
石神井公園に野鳥はいるのか?と思うほど、現れません。
カワセミもカップル成立ならずとの情報で、井の頭公園に行ってしまったかも・・・?バンの赤ちゃんはどこに行ったのか、私が見た場所にはいませんでした。カイツブリもカルガモもまだ子育てしていないようです・・・。
小石川植物園のハンカチノキ、何とか間に合いました♪

こちらでもフジの花が目立っています。それなりに高い所で咲いているので…頭をあげないとですね。
カイツブリにアオサギ…春を楽しんでいるかのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/51407742

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・春は忙しい 2013.4.28:

« 骨折闘病記(92日目)・・・野の草花 2013.4.27 | トップページ | 練馬区石神井公園の照姫祭り・・・2013.4.28 »