2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 骨折闘病記(87日目)・・・4月20日の石神井公園-1・・・野草 2013.4.22 | トップページ | 骨折闘病記(89日目)・・・4月20日の石神井公園-3・・・新緑の風景 2013.4.24 »

2013年4月23日 (火)

骨折闘病記(88日目)・・・4月20日の石神井公園-2・・・野鳥達の春 2013.4.23

今朝も朝日が駅前の高層マンションを照らしています。安定したお天気になるんでしょうね。

あと2日で骨折事故から90日になるので、3カ月になります。今週中に整形外科に行ってこようと思います。誤って石の上に右足を乗せてしまったときは痛さにドキッとしましたが、ほぼ安定して歩いています。


22日の石神井公園で出会った野鳥です。ちょっと前まではキクイタダキやミソサザイの追っかけしていたのに、ほとんどの野鳥が姿を消してしまった石神井公園の中にカメラマンはほとんどいません。雨が降りそうな土曜日だったからかもしれませんが・・・。
一番の嬉しい出会いはバンのヒナに会えたことですheart04
カイツブリも澄んだ声を出して番で泳いでいたのでそろそろかな?
カルガモもあちこち、番で並んでいますので、期待できそうかしら?キンクロハジロが4羽いましたが、どうしたのかな?って心配してしまいますよね。早く北に向かわないと!ハシビロガモはいてもいいのかな?何羽もぐっすりとお昼寝していました。
・・・

バンの赤ちゃん-1・・・分かりにくいかしら?小さなヒナが4羽見えますか?残りの2羽は枯草のお布団の中で親鳥のエサを待っていたのか、怖がっていたのか…?私が見たときは6羽のヒナがうまれていました♪無事に育ってほしいですね。
Img_0842



バンの赤ちゃん-2
・・・少し大きく写しました。
Img_0840



バンの赤ちゃん-3・・・自分ですぐエサを探すバンのヒナなんですね。
Img_0857



カイツブリ
・・・どこで赤ちゃんがうまれるかしら?
Img_0818



ハシビロガモ
・・・こちらはどうなんでしょうか・・・?
Img_0969



カルガモ
・・・カルガモの親子のお散歩行進が見られるのは何時かな~♪
Img_0880




短い時間でしたが、春の様子が見られた野鳥たちでした。










« 骨折闘病記(87日目)・・・4月20日の石神井公園-1・・・野草 2013.4.22 | トップページ | 骨折闘病記(89日目)・・・4月20日の石神井公園-3・・・新緑の風景 2013.4.24 »

ケガ・病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi 様、
バンの成長が楽しみですが、カラスに狙われるのが心配です。
春はほのぼのとした親子の光景が待ち遠しいですね♪
そうなんですか・・・。ハシビロガモもいなくなるんですか?
ずいぶんのんびりしているので、ずっといるような気がしていました。
見沼も賑やかになりそうですね。
カイツブリのその後の様子も教えてくださいね。

バンの雛に出会えて良かったですね。4羽でしょうか…無事に育って欲しいです。
直にカイツブリやカルガモも雛が見られるかもですね。
ハシビロガモは…北に帰ると思うんですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/51334568

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折闘病記(88日目)・・・4月20日の石神井公園-2・・・野鳥達の春 2013.4.23:

« 骨折闘病記(87日目)・・・4月20日の石神井公園-1・・・野草 2013.4.22 | トップページ | 骨折闘病記(89日目)・・・4月20日の石神井公園-3・・・新緑の風景 2013.4.24 »