2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 骨折闘病記(89日目)・・・4月20日の石神井公園-3・・・新緑の風景 2013.4.24 | トップページ | 骨折闘病記(91日目)・・・東大構内の樹木の花木など 2013.4.26 »

2013年4月25日 (木)

骨折闘病記(90日目)・・・石神井公園のダイサギ 2013.4.25

今朝は雨も上がり、何と青空が見える朝を迎えられました♪今日はさわやかな一日になりそうですね。

さて、本日は右足首骨折事故後90日です。本当に骨が完全に再生されているのかな~?サポーターを外せない日々ですが・・・。
そろそろこの連続タイトルの骨折記も整形外科受診で終わりになります。そんなに闘病らしい状態ではなかったことが幸いでしたが、元気づける意味で命名しました。

21日の雨上がりの午後も石神井公園を一周してきました。雨のあとは緑が一層引き立ちますねnote

イロハモミジの花
Img_1120



メタセコイアの若葉

Img_1156



池に映るメタセコイア

Img_1298


やはり野鳥が少なく静かな池になってきました。池の周りはツバメが超高速の低空飛行していましたが、水の上の虫でも食べているのでしょうか?写真を撮ろうとしても私の腕では無理でした。

長い間じっとしていたダイサギにしばらく相手をしてもらえました。

ダイサギー1
Img_1191



ダイサギー2
Img_1208



ダイサギー3
Img_1211



ダイサギー4
Img_1217



ダイサギー5
Img_1237



ダイサギー6

Img_1250



ダイサギー7
Img_1261




ダイサギー8

Img_1308



最初に見たときはコサギかなと思ってみていましたが、隣で見ていた男性が「違うよ。ダイサギだね」と教えてくれました。背を伸ばした姿は確かに大きくなったので判りましたが・・・。長い間、大サービスをしてくれたダイサギの立ち姿でした。ちょっと視線を外したときに飛んでいくのを撮れなかったのが残念でした。

« 骨折闘病記(89日目)・・・4月20日の石神井公園-3・・・新緑の風景 2013.4.24 | トップページ | 骨折闘病記(91日目)・・・東大構内の樹木の花木など 2013.4.26 »

ケガ・病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、
こんばんは!やっと連休です♪
ダイサギは慎重なんですかね?時間たっぷりかけて・・・
メタセコイアは結構あちこちに植樹されているようですね。
緑深い今の時期も楽しめますね。

ダイサギは何か獲物を狙っている感じですね。メタセコイアはこちら浦和では結構たくさん植えられています。メタセコイアも新緑のシーズンを迎えましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/51361686

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折闘病記(90日目)・・・石神井公園のダイサギ 2013.4.25:

« 骨折闘病記(89日目)・・・4月20日の石神井公園-3・・・新緑の風景 2013.4.24 | トップページ | 骨折闘病記(91日目)・・・東大構内の樹木の花木など 2013.4.26 »