2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 石神井公園に咲く5月の白い花(2013.5.12) | トップページ | 旧古河庭園のバラ・・・2013.5.18 »

2013年5月16日 (木)

石神井公園のバンの赤ちゃん達は元気に成長中♪(2013.5.12)

16日の夕方から少し雨が降り出してしまいました。明日はどうかしら?


12日(日曜日)の夕方、石神井公園の野鳥の様子は?と見てきました。冬鳥のいなくなった三宝寺池は水鏡も見られ、とっても静かな雰囲気に満ちています。

三宝寺池・・・奥のあたりにカモ達がよくお昼寝していましたが、今回はダイサギやアオサギの姿もありません。とっても静かな池です。Img_3739



メタセコイア・・・夕日に照らされてきれいでしたよ♪
Img_3740


池の向こうに何やら黒いカップルが楽しそうeye・・・恋の語らいですか~? 

カワウ-1

Img_3723



カワウ-2

Img_3728



別の池には夕日に照らされたカルガモが静かに泳いでいましたよ。

カルガモー1
Img_3835



カルガモー2

Img_3837



水鏡・・・ここはどこ?って感じでしょ?東京の練馬区ですが・・・。
Img_3764



帰り道、バンの赤ちゃん達が元気に小さな沼の中にいるのを発見!あわててカメラを取り出したためピンボケでしたが、赤ちゃん達の元気そうな姿を見つけることが出来ました。5羽いましたよhappy01嬉しいですね。みんな、大きくな~れ!

バンー1
Img_3866



バンー2
Img_3874



バンー3
Img_3879



バンー4

Img_3902



バン
ー5
Img_3918



バン
ー6
Img_3910



カイツブリやカルガモの赤ちゃんはまだみていません。どこかで育っているといいな♪

« 石神井公園に咲く5月の白い花(2013.5.12) | トップページ | 旧古河庭園のバラ・・・2013.5.18 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

テクテク様、こんばんは!
バンについて、参考になります。
そういえば、バンの飛んだ姿は見たことないです。
バンのお母さんは早くからつきはなすような子育てのようです。
元気に泳ぐ赤ちゃんバンの仕草が可愛いです♪
次に会ったときはもう少しピントの合った写真が撮りたいですね。

mioさん、こんばんは!
バンやカイツブリやカルガモの親子を毎年楽しみにしているんです♪
今年の石神井公園ではバンだけしか見ていないので気にしています。
不定期の成長記になりそうですが・・・。

ルンルン 様

ウィキペディアで(バン)を調べると、漢字は鷭で納得です。
足に水かきがないので、尾が高く上がった前のめりの姿勢で
ぎこちなく泳ぐ、とありました。泳ぎの得意でない様子が
写真からも感じられます。

成長記録ですか、これもまたも楽しいですね。
同じ場所に定期的に通うルンルンさんならでは。
このまま無事に巣立ってくれるといいですね。
メタセコイヤも新芽が綺麗です~!

noharatugumi様、
雲取山登山の疲れも見せず・・・noharatugumiさんはお元気ですね!
石神井公園のバンはヒナからいきなり幼鳥です♪
他の赤ちゃんはどうしたのか見当たりません。
安心して赤ちゃんが生まれる環境ではないのかしらと心配になります。
校舎の下で生まれたカルガモ一家の写真を楽しみにしています。

仕事も忙しく…ちょっとご無沙汰してしまいました。
バンの子供たち…ほんと大きくなってきましたね。
こちらでもまだ写真は撮れていないのですが…カルガモの雛が成長しています。
カイツブリやカルガモの雛も見られるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/51647118

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園のバンの赤ちゃん達は元気に成長中♪(2013.5.12):

« 石神井公園に咲く5月の白い花(2013.5.12) | トップページ | 旧古河庭園のバラ・・・2013.5.18 »