2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« トトロの森まで散歩(2013.5.12)・・・埼玉県狭山市 | トップページ | 石神井公園のバンの赤ちゃん達は元気に成長中♪(2013.5.12) »

2013年5月15日 (水)

石神井公園に咲く5月の白い花(2013.5.12)

12日に西武ドームのバラ展を見て、そのあとトトロの森を楽しく散歩ができ、満足でした。石神井公園駅に午後4時頃着いたので、地元・石神井公園をちょっとだけ(笑)歩いてきました。

公園の中に咲いているのはエゴノキ、ノイバラ、スイカズラ、ホタルブクロやピラカンサの白い花でした。ギンランもまだ咲いていました。特にエゴノキが多いのに驚きでした。花が咲いて、あまい薫りがして初めて気づいたのですが・・・。
栴檀(センダン)の木も薄紫の小さな花が咲きはじめていました。大きな木なので、小さな花がうまく撮れませんでした。
ちょうど夕方だったので夕日に輝く橋やカキツバタもきれいでした。花や樹木の様子は1週間でがらっと変わってしまいます。可能ならいつも石神井公園の中を歩いてみたいです。



新緑のもみじ
1img_3621



エゴノキー1

2img_3640




エゴノキー2

3img_3665




エゴノキー3

4img_3691




エゴノキー4
Img_3660



エゴノキー5

5img_3704




ノイバラ
6img_3596




スイカズラ
7img_3602




ホタルブクロ
8img_3607




ピラカンサ
9img_3619




栴檀の木ー1

10img_3590



栴檀の木ー2

11img_3593



夕日に輝くカキツバタ
12img_3808



夕日に輝く橋
13img_3785



夕日に輝く蓮池
14img_3796




何でもない景色や季節の花が見られる小さな幸せを感じます。

« トトロの森まで散歩(2013.5.12)・・・埼玉県狭山市 | トップページ | 石神井公園のバンの赤ちゃん達は元気に成長中♪(2013.5.12) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

コメント

テクテク様、
こんばんは!
トトロの森までは炎天下の中、久しぶりによく歩きましたよ。
石神井公園の夕日は刻々と変わっていきました。
夕焼けの見える直前に帰宅してしまったのが心残りです・・・。
テクテクさん、私の一日は光を追いかけていたみたいですね。
ありがとうございました。

ルンルンさん

バラ展・トトロの森・石神井公園と13日はタフな行動でしたね。
バラは花の女王に例えられますが、それとなく咲く野の花には
親しみがもてて実にいいですね。
エゴノキは1から5を見ることで変化がよくわかります。
夕日・・・の数点は、蓮池にその雰囲気をいちばん感じました。
新緑のもみじと初夏の茶畑は、光の捉え方が実に見事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/51641932

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園に咲く5月の白い花(2013.5.12):

« トトロの森まで散歩(2013.5.12)・・・埼玉県狭山市 | トップページ | 石神井公園のバンの赤ちゃん達は元気に成長中♪(2013.5.12) »