2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 小さい秋、見っけ♪・・・東大構内 | トップページ | 都立石神井公園・・・秋の花がいっぱい♪-2 2013.9.23 »

2013年9月24日 (火)

都立石神井公園・・・秋の花がいっぱい♪-1 2013.9.23

本当に久しぶりの石神井公園・三宝寺池です。前回は8月31日ですので、3週間以上のご無沙汰です。今回もほんの少しなのでぐるっと一周できません。水辺観察園だけ覗いてきました。



石神井公園のボート池ではミズキがたくさん実をつけていました。
Img_7124



ヒガンバナ
が迎えてくれます。
Img_71



小さなズヒキが咲き出しましたが、望遠レンズではうまくピントが合いません。
Img_7134



ヨウシュヤマゴボウ
のお花は可愛いですね。
Img_7144



ユウガギク
の白い花がポツポツ見えます。
Img_7146



アレチノヌスビトハギ
の最盛期のようです。薄紫の萩の名前が盗人とは・・・
Img_7175



少しアップでアレチノヌスビトハギ
Img_7182



スイフヨウ
の色変化・・・よ~く中を見るとセセリチョウが隠れています。
Img_7188



夏の名残りか、水蓮がまだ少しだけ咲いていました。
Img_7189



久しぶりの石神井公園は優しく迎えてくれました。お花はまだまだ続きます。

« 小さい秋、見っけ♪・・・東大構内 | トップページ | 都立石神井公園・・・秋の花がいっぱい♪-2 2013.9.23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

コメント

ミズキだらけのボート池なのに・・・
アレチノヌスビトハギは小花がいっぱい!
私はどの花にピントを合わせようか悩みました。
うまくいきませんでしたが、雑草でも素敵です。

ミズキの実は、いろいろな鳥が食べにきますので…鳥を撮るポイントになります。
ヨウシュヤマゴボウの花…僕も好きです。
アレチヌスビトハギ…僕も撮ったんですが…なかなかピントが合わず…諦めました。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/53365725

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・秋の花がいっぱい♪-1 2013.9.23:

« 小さい秋、見っけ♪・・・東大構内 | トップページ | 都立石神井公園・・・秋の花がいっぱい♪-2 2013.9.23 »