2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園・・・台風一過 2013.10.27 | トップページ | 東京散歩-1・・・旧岩崎邸庭園 2013.10.28 »

2013年10月29日 (火)

都立石神井公園・・・台風一過後の花と景色 2013.10.27

27日の続きです。三宝寺池を半周してきました(午後3時近くにもなると、干してきたお布団が気になってきました)



ホトトギス
・・・目で見ると美しい秋の花ですが、写真がうまく撮れません
3img_9239



ゲンノショウコー1
・・・お花が散りましたね
2img_9233




ゲンノショウコー2
・・・この形を待っていたのです♪
1img_9230



メタセコイア-1
・・・ここからの紅葉を待っています
Img_9248



メタセコイア-2
・・・葉が金色に輝く日ももう少しです
Img_9252




三宝寺池の木?
・・・水の中で生き生きと元気な木ですが・・・?
6img_9320



湧水池ー1
・・・水の中に映ったメタセコイアがくっきりです
7img_9289




湧水池ー2
・・・反対側も水の中に映ったメタセコイアがくっきりです
8img_9297



湧水池ー3
・・・水の中に映ったメタセコイアがくっきりです
9img_9290



イイギリの実
・・・こんなに真っ赤な実になっていました。野鳥はどこ?
10img_9417



ヌルデ(ウルシ科)の紅葉
・・・この木だけ、一足早く紅葉し始めました
11img_9325


あと数日で11月ですね。東京の紅葉はまだまだ先ですが・・・。奥日光では雪が降ってきたという情報もあります。もう冬が近づいているんですね。みなさん、風邪をひかないように体調管理をしてお過ごしください。



« 都立石神井公園・・・台風一過 2013.10.27 | トップページ | 東京散歩-1・・・旧岩崎邸庭園 2013.10.28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

木の実」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

mioさん、こんばんは!

ゲンノショウコの花後の姿は今みられますよ!さがしてみて♪
(日光の東照宮裏あたりで初めて見て感激した形です)
そろそろ野鳥に会いたいのに・・・辛抱がないからかな~?
今年はどんな野鳥に会えるか、楽しみですね。

ゲンノショウコの花後、いい姿が撮れましたね。
私も以前はこんなの狙っていたのですが、今年はすっかり忘れていました。
まだあるかしらね。そのうち見つけにいこうかな。
イイギリの実がこんなに色づいているんですね。
そのうちヒヨドリがいっぱい来るかもしれませんね。
↓、カワセミ君にも会えたんですね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/53753564

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・台風一過後の花と景色 2013.10.27:

« 都立石神井公園・・・台風一過 2013.10.27 | トップページ | 東京散歩-1・・・旧岩崎邸庭園 2013.10.28 »