2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 東京スカイツリー・・・東大病院からの夜景 | トップページ | 石神井公園の花・・・秋を想う 2013.10.6 »

2013年10月 6日 (日)

雨上がりの石神井公園・・・水滴 2013.10.6

金曜日から降り続いた雨が日曜日にやっと上がりました。我が家の庭の南天の葉っぱにもたくさん水滴が残っていました。

南天の葉

Img_7620



2週間ぶりの石神井公園です。短い時間でしたが歩いてきました。水滴に絞ってみました。遊び感覚ですが・・・。


バラの実

Img_7630



ムラサキシキブ

Img_7660



ユウガギク

Img_7675



アカトンボ

Img_7742



アザミ

Img_7762



枯れ枝

Img_7794



葉のない草?

Img_7918



キノコの名は?
・・・雨が多かったのでギンナンが落ちているように見えたけど、黄色いキノコがいっぱい♪
Img_7935

蜘蛛の巣が虹のように見えなかったのは、光が足りなかったのかしら・・・?また挑戦したくなりました!


樹木の実もたくさん色づきはじめました。私のところにも野鳥が来てくれるといいな~。

« 東京スカイツリー・・・東大病院からの夜景 | トップページ | 石神井公園の花・・・秋を想う 2013.10.6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi 様、こんばんは!

雨上がりっていうだけでワクワクします。
そして現れたしずくに太陽光線が当たれば・・・
なかなかうまくいきませんが、私もちょこんと丸い水滴、大好きです♪

キノコは都会ではあまり見られないので、いつでも初めての出会い。
食べられるかどうかは、全く不明です。

水滴のついた構図は大好きです。雨のしずくで深まる秋を感じることができますね。
可愛い感じのキノコです。キノコの種類はかなり奥が深そうです。

みのさん、こんばんは!

二週間ぶりなので、お花も大分変っていました。
しかし、野鳥は相変わらず、現れてくれません。
じっくり居すわらないと無理なのかもしれません。
なかなか時間が取れず、お昼前に三宝寺池一周しただけです。
いつでも行ける公園が近くにあるだけでうれしい存在です。

みのさんのチョウの成長記、楽しみです♪

マイリストにみのさんのブログを勝手ながら載せました。
(設定方法を忘れて、四苦八苦しながらっでした)

こんばんは。

雨上がりの公園散歩ですか。
わたしも3時過ぎにいってきました。
うちのツマグロヒョウモンの幼虫が道端のスミレとおぼしきものや、レタスにも見向きもしないでいるので、しかたなく、揚水近くのスミレを少々取ってきてやったら、やっと食べました。蝶だけに、超偏食ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/53511393

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの石神井公園・・・水滴 2013.10.6:

« 東京スカイツリー・・・東大病院からの夜景 | トップページ | 石神井公園の花・・・秋を想う 2013.10.6 »