2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園・・・秋日和 2013.11.17 | トップページ | 東大構内・・・紅葉も近づいて2013.11.21 »

2013年11月22日 (金)

カイツブリの赤ちゃん第4弾・・・都立石神井公園 2013.11.17

16日の翌日なので大きさは変わらないですが、可愛いのでまたご覧ください。今度はいつもの反対側からの撮影ですが、午後の陽だまりの公園の光を受けて元気に泳いでいました。近づくボートの波も恐れることなく、平気で泳いでいる姿をみると随分成長しているようですね。カイツブリがいる場所はボート池の真ん中なので、カイツブリの赤ちゃんをはっきり撮れません。


カイツブリー1
1img_6057



カイツブリー2

2img_6071



カイツブリー3

3img_6086



カイツブリー4

4img_6094



カイツブリー5

5img_6100



カイツブリー6

6img_6134



カイツブリー7

7img_6135



カイツブリー8

8img_6149


カイツブリの赤ちゃんは自分でエサを撮っているのかどうか・・・?見ていると、水の中に顔を入れているようですが、ほとんど浮かんでいます。甘えて親鳥の背中に入りたそうですが、大きくなってきた体を乗せてくれないようです。そばに近づいて甘えているのかな・・・?いつまでも一緒にいてほしいカイツブリの家族でした。



バン

9img_6028



カワセミー1
・・・ちょっと奥まってしまったけど、きれいな翡翠です
10img_6276



カワセミー2
・・・すぐそばの枝にも別のカワセミが!
11img_6277



カワウ
・・・思いっきり羽根を広げて日向ぼっこ♪12img_6304


画面には写っていませんが、後ろの方ではコサギ、ゴイサギそしてアオサギがお昼寝中でしたsleepy みんなポカポカ陽気で、うたたねしていましたnote

11月17日の午後の石神井公園でした。

« 都立石神井公園・・・秋日和 2013.11.17 | トップページ | 東大構内・・・紅葉も近づいて2013.11.21 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユーミン様、こんばんは!

カイツブリの赤ちゃん、一生懸命に生きていますね。
こまめにエサ運びしてくれる親鳥も頑張っています。
カワセミはみんな背中がブルーでお腹がオレンジです。
写真は残念ながらそれぞれのお腹と背中でした。

三四郎池で見られる山カワセミ・・・ですか?
長い時間いないと会えない野鳥は難しいですね。

こんばんは!
カイツブリの赤ちゃん第4弾 ‼
早かったですね、それ程、野生の成長は
早いのでしょう⁉ 真近に迫る子離れが
目の前。自然界の厳しさに耐える逞しさ
が必要ですものね。是非、逞しく生き
延びて欲しいです。
また、カワセミの登場には驚かされました
二色のカワセミ鮮烈な青とオレンジ個々
居るなんて、美しいですね。そう言えば
以前、東大構内の三四郎池に色は悪いけど、
山カワセミが居ると写真を見せて貰った
事がありましたよ、確かめてみては?

noharatugumi様、こんばんは!

カイツブリの成長シリーズが続くと楽しみです。
(一週間ごとですが・・・)

給餌場のカワセミと違って、カップルはいいです♪
距離的には近かったのに、枝かぶりに・・・。

カイツブリの親子…微笑ましいシーンですね。年末まで給餌は続きそうですね。
でも確実に成長しているようで安心しました。
カワセミ…嬉しい出会いが続きますね。

みのさん、こんばんは!

親鳥の必死な子育てが伝わるような成長ぶりですね。
早く自力でエサを捕獲できるといいですが・・・

こんばんは。

一羽ではどんどん大きくなりますね。
もう、冬が来ても大丈夫そうですね。
野鳥のたくましさには驚きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/54000569

この記事へのトラックバック一覧です: カイツブリの赤ちゃん第4弾・・・都立石神井公園 2013.11.17:

« 都立石神井公園・・・秋日和 2013.11.17 | トップページ | 東大構内・・・紅葉も近づいて2013.11.21 »