2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 可愛いエナガに会いました♪・・・朝の都立石神井公園 2013.11.24 | トップページ | カイツブリの赤ちゃん第5弾・・・都立石神井公園2013.11.23 »

2013年11月27日 (水)

都立石神井公園・・・朝の風景 2013.11.24

24日の早朝に歩いたのはメタセコイアの水鏡が見られるかなと期待したからですが、野鳥にもたくさん会えて「早起きは三文の徳」を実感しました。


朝陽を浴びた池が清々しい
1img_7683



メタセコイアが朝陽の中で黄金の輝きをみせてくれますsun
2img_7803



空高く聳えるメタセコイアの上部は太陽の恵みを受けて早々と金色になります3img_7810



三宝寺池のメタセコイアー1
4img_7774



三宝寺池のメタセコイアー2
5img_7775



アオサギ・・・エサを探して抜き足、差し足 忍び足eye・・・?エサを探すのに時間がかかりそう
6img_7705



コサギ・・・じっとして眠っているのかな・・・?,ひなたぼっこ・・・?
7img_7818



シジュウカラー1・・エナガの集団の中にいましたが、飛ぶ距離が広く、動きに追いつきません。葦原の中にとまったときです
8img_7894



シジュウカラー2・・・葦原からさっと飛んだ先は太い枝の後ろ。背景が気に入りましたが、シジュウカラは小さかったかな?
9img_7858



コゲラ・・飛んでいるときは普通の野鳥なのに、木にとまっている姿はまるで別の感じのコゲラですが、ちょこまかと動き廻るので顔を撮るのは難しい! 
10img_7866


シジュウカラやコゲラはあまり近くなかったのでわかりづらいですね。だから挑戦するチャンスが楽しみですね。

メタセコイアの水鏡は見られましたが、全体に金色に輝く様はもうちょっとかかりそう。みられるかしら・・・?


三宝寺池を急ぎ足で回った後、平林寺の紅葉を見てきました。

« 可愛いエナガに会いました♪・・・朝の都立石神井公園 2013.11.24 | トップページ | カイツブリの赤ちゃん第5弾・・・都立石神井公園2013.11.23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは!

ありがとうございます。
水鏡に輝くメタセコイアこそ最高の時期なんです。

野鳥はnoharatugumiさんの写真を見て参考にしたいのですが・・・
目の前に飛んできたときは大慌ての連続です。
私もチャンスを狙いたいです(笑)

メタセコイアにアオサギに…水面に映る姿もいいですね。
池のまわりの木々がとっても素敵です。
シジュウカラにコゲラ…これから撮り易くなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/54065590

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・朝の風景 2013.11.24:

« 可愛いエナガに会いました♪・・・朝の都立石神井公園 2013.11.24 | トップページ | カイツブリの赤ちゃん第5弾・・・都立石神井公園2013.11.23 »