2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« カイツブリの赤ちゃん♪・・・都立石神井公園 2013.11.3 | トップページ | カイツブリの赤ちゃん第2弾・・・都立石神井公園2013.11.9 »

2013年11月10日 (日)

都立石神井公園・・・少し紅葉はじまる 2013.11.9

カイツブリの赤ちゃんのその後を見に行きました(別の記事で・・・)。少~しだけ紅葉らしくなってきたようです。まだ青々しているモミジが多いですが・・・


一面紅葉したら見事な場所です♪
Img_4894



こんな始まりがうれしいのです
2img_4901



黄葉が見事です。何の木かしら?
3img_4897



私のお気に入りのベンチに先客はいません♪
4img_0308



メタセコイアがそろそろ色づいてきたかな♪
5img_4926



アップはこんなです
6img_4928



ケヤキの木もうっすらとおめかし始めました♪
7img_4922



ボート池もボートが来なければ、なかなか静かな景色なんですが・・・
8img_4931



カツラの紅葉は早い
9img_0716



柿の実が熟しきっていますよ!ヒヨドリでもシジュウカラでも見たい!
10img_4911



かなり大きな木ですが、真っ赤な木の実がたわわに♪
11img_4904



ピラカンサスの実が美しい
12img_5185



マルバアキグミの実がいっぱい!野鳥はこの実は好きなのかしら?
13img_0300



ミゾソバはまだ可愛いピンクの花が見られるようです
14img_0253



水辺で毎年見る雑草ですが、名前がわかりません
15img_0255



目覚めが早い勘違いのサツキちゃん!春が来るまでお休みsleepy
16img_4914


いよいよ都内にも紅葉シーズンが始まりそうです。

« カイツブリの赤ちゃん♪・・・都立石神井公園 2013.11.3 | トップページ | カイツブリの赤ちゃん第2弾・・・都立石神井公園2013.11.9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi 様、こんばんは!

浦和近辺もメタセコイアが多いのですね。
石神井公園にはメタセコイアとラクウーショウがあり、見分けがつきません。
今日の木枯らし1号で紅葉が進みそうですね。
楽しみの季節です♪

こちら旧浦和市は中国との姉妹都市の関係でメタセコイアが多いので有名なんですが…メタセコイアの紅葉、なかなかいいですよね。
緑の中にいくつかの赤いモミジ…この構図、大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/53893525

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・少し紅葉はじまる 2013.11.9:

« カイツブリの赤ちゃん♪・・・都立石神井公園 2013.11.3 | トップページ | カイツブリの赤ちゃん第2弾・・・都立石神井公園2013.11.9 »