2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 東大構内・・・ソバの花とツルソバの花ふたたび 2013.11.14 | トップページ | 都立石神井公園・・・エナガとカワセミ♪ 2013.11.16 »

2013年11月17日 (日)

カイツブリの赤ちゃん第3弾・・・都立石神井公園 2013.11.16

昨日の土曜日は晴れましたね。とてもいい休日日和でしたね。一週間ぶりの石神井公園にお出かけしました。色づいたイチョウが鮮やかでした。


イチョウー1
Img_5364



イチョウー2

Img_5367



ボートのシートの上で面白い光景が見られました。3枚の写真を見てください。わかります?

その1
Img_5377

その2
Img_5378

その3
Img_5380

大きなコサギが日向ぼっこしているそばで小さなハクセキレイがまるでまねっこしているみたいに見えませんか?ユーモラスな光景でした。



さて、カイツブリの赤ちゃんは元気かしら?ちょっと心配しましたが、立派に親鳥と離れてひとりでいる姿を発見!まだ狩りは上手ではなさそうですが、甘い親鳥がせっせとひとりっこにエサを運んでいるようでした(笑)。

カイツブリが泳いでいる場所が少し遠くシルエットのようでごめんなさい。


カイツブリー1
Img_5399



カイツブリー2

Img_5400



カイツブリー3

Img_5401



カイツブリー4

Img_5407



ボート池の周りにあるメタセコイアも美しい黄金色がどんどん進んできました


メタセコイアー1

Img_5411



メタセコイアー2
・・・練馬の名木に指定されています。広角レンズでないと全景が無理でした(笑)
Img_5413



ピラカンサスの赤い実・・・あちこちで目立っています
Img_5425



コサギ・・・ぐるっと一周してきた帰り道にまだ同じ場所で日向ぼっこ中のコサギですが、まねっこハクセキレイはどこかに飛んで行っていませんね
Img_5917



気持ちよい暖かさの中で、久しぶりに私の前にも野鳥たちが近寄ってきました。

« 東大構内・・・ソバの花とツルソバの花ふたたび 2013.11.14 | トップページ | 都立石神井公園・・・エナガとカワセミ♪ 2013.11.16 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユーミン様、こんばんは!

カイツブリの甘ったれ赤ちゃん、見ていただいて有難うございます。
甘える姿は微笑ましいですね。
そう、いつまでも甘え続けられるわけではないのです!
今のうちに、たっぷり双親から愛情をもらわないとね!
元気に冬を迎えてほしいですね。

少しぶりで〜す‼
カイツブリの赤ちゃん少し育ちましたか?
まだ、親鳥からエビの餌食べてますね。
でも、親鳥に甘えられるのも今だけです
ものね、今の内ですぞ⁉だって、冬が来たら
親鳥とも別れ二度と会う事無いのでしょう?
じゃぁ!いいか⁉ だって私もあまちゃん
だから⁉ また、第4弾 待ってま〜す。

noharatugumi様、こんばんは!

一週間ぶりに見る公園の中は少しづつ秋らしくなっていますね。
身近な公園でも楽しめるのでありがたいです。

カイツブリ、頑張っていますね。
大小コンビ・・・ハクセキレイの縄張りを主張したのかもしれません。
俺様の場所になんでお前が居座るのか!・・・って(笑)
今日は楽しそうに逆さボートを行ったり来たり飛んでいました。

イチョウの葉の黄葉にススキ…深まる秋を感じます。
コサギとハクセキレイの大小コンビがとっても可愛いです。
カイツブリの雛…なんとか真冬になるまでに大きく育てもらいたいですね。
秋色の写真の数々…素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/53960568

この記事へのトラックバック一覧です: カイツブリの赤ちゃん第3弾・・・都立石神井公園 2013.11.16:

« 東大構内・・・ソバの花とツルソバの花ふたたび 2013.11.14 | トップページ | 都立石神井公園・・・エナガとカワセミ♪ 2013.11.16 »