2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園・・・朝の風景 2013.11.24 | トップページ | 平林寺-1・・・見頃の紅葉 2013.11.24 »

2013年11月27日 (水)

カイツブリの赤ちゃん第5弾・・・都立石神井公園2013.11.23

前後してしましたが、23日(土曜日)のカイツブリの赤ちゃん情報です。
一週間ぶりの赤ちゃんはもうすっかり大きくなっていました。エサ取りの真似事らしき行動が見られました。それでも甘い親鳥は休む間もなくせっせと食べさせるエビさがしに余念がありません。そんな雰囲気が伝わるかしら・・・?


もう一羽でも堂々と見えます
Img_7012



少し散歩しよう!
Img_7019



美味しいごちそうが見えたら、大急ぎで近づきます
Img_7041



また食べたいな~
Img_7091



今度は大きなエビが採れたようで・・・
Img_7095



並んで散歩♪
Img_7111



ここの中は安全コーナーです 
Img_7172



少し狩りの練習をやってみようかな・・・
Img_7209



エイ、ともぐってみます
Img_7213



咥えた獲物は落ち葉ばかりdown
Img_7218



そんなときでも今は美味しいごちそうをたべられる!
Img_7224



すっかり赤ちゃんモードになっていますheart
Img_7236



赤ちゃんを見つめる親鳥はメロメロ・・・
Img_7240



さて、親鳥のする仕草をやってみよう!
Img_7319



この中にいて練習するんですよ!
Img_7368



一緒に行きたいな~
Img_7383



また美味しいエビが食べられるから待ってる~
Img_7480



もうすぐ寒い12月・・・大きくなってはいますが、無事に冬を乗り切る体力がついてきているのでしょうか・・・ガンバレ、石神井公園の希望の星(笑)

« 都立石神井公園・・・朝の風景 2013.11.24 | トップページ | 平林寺-1・・・見頃の紅葉 2013.11.24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは!

エサ採りの真似っこが可愛いです♪
しっかり本物のエビが捕獲できるようになってほしいですね。
本当の冬が来る前に・・・

だいぶ大きくなってきましたね。ここまでくれば一段落ってとこでしょうか。
あとは自力で餌がたくさんとれるように…ですね。

みのさん、こんばんは!

赤ちゃんもやっとエサ採り始めたようですね。
親鳥は必死にエサ採りしています。
赤ちゃんは随分大きくなってきましたよ!

こんばんは。

ちょと見ない間にずいぶん大きくなっちゃいましたね。
親と同じぐらい。もう安心ですね。親の努力に感謝ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/54069613

この記事へのトラックバック一覧です: カイツブリの赤ちゃん第5弾・・・都立石神井公園2013.11.23:

« 都立石神井公園・・・朝の風景 2013.11.24 | トップページ | 平林寺-1・・・見頃の紅葉 2013.11.24 »