2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園-1・・・晩秋?2013.12.14 | トップページ | 都立石神井公園・・・紅葉まだ見られました♪ 2013.12.15 »

2013年12月15日 (日)

都立石神井公園-2 ・・・美味しい柿を食べる野鳥 2013.12.14

たわわに実っていた美味しそうな柿も大分少なくなってきましたが、野鳥にとっての最高のごちそうです。最後まで食べ尽くそうといろいろな野鳥がやってくるようです。
上手に撮れないというのに毎週毎週の野鳥の記事でごめんなさい。登場メンバーも少しは変わりますよ(笑)

14日の野鳥はヒヨドリ、メジロツグミ?シロハラのようです。私も食べたくなりそうな柿の実でした(笑)


柿を食べるヒヨドリ
Img_0649



柿を食べるメジロ-1
Img_0393



柿を食べるメジロ-2
Img_0416



柿を食べるツグミ?シロハラ
Img_0402

訂正・・・noharatugumi様にコメントをいただきました。ツグミではなくシロハラのようです。記事を訂正させていただきました。ごめんなさい。
(noharatugumi様、これからもよろしくお願いいたします)


次は水場近くの野鳥たちです。

ヒノキに止まる
スズメ
Img_0499



今季二度目の出会いのアオジ君がすぐそばに近づいても逃げません。エサ探しに夢中だからでしょうか・・・?アオジ君のおかげでしばらく楽しんで撮影できました♪


アオジー1

Img_0551



アオジー2
Img_0557



アオジー3
Img_0565



側溝の中で遊ぶシジュウカラですが、枝かぶりでした
Img_0600_2



最近目が覚めているゴイサギによく会います。ダンスをしているような格好ですが、毛づくろいのようです。ユーモアたっぷりなのでご覧ください。


ゴイサギ-1
Img_0639



ゴイサギ-2
Img_0603




ゴイサギ-2
Img_0604




陸に上がるバン
Img_0646



電線に止まるインコ
Img_0657



野鳥たちもあたたかい太陽の恩恵を受けているようですね。
午後の陽射しは瞬く間に薄暗くなってしまいました。日曜日はもう少し早く出かけられたらいいな~♪

« 都立石神井公園-1・・・晩秋?2013.12.14 | トップページ | 都立石神井公園・・・紅葉まだ見られました♪ 2013.12.15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

サルビア 様、こんばんは!

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。

野生化したインコは大きいのでバッチリ!
シロハラがカメラ目線?(笑)・・・私に柿を取られまいとしてかしら?
ゴイサギは寝てばかりなのに、珍しく動きがありました♪
スズメや見慣れた野鳥の可愛い瞬間を撮れるようにしたいです。

こんばんは。
スズメとカラスは家の周りでよく見かけます。
インコが可愛い。
柿を食べるシロハラがカメラを見てるようにみえる。
コイサギは大きく、貫禄があるようにみえます。
よく撮れていますね。

noharatugumi様、こんばんは!

ツグミ?と思ってしまいましたが、シロハラですか!
訂正しておきます、いつもありがとうございます。
日曜日に本物に会いました!

柿とヒヨドリやメジロ…この季節らしい構図ですね。
アオジも至近距離でバッチリです。
さてツグミですが…下くちばしが黄色なのとお腹が白いのでシロハラかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/54261492

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園-2 ・・・美味しい柿を食べる野鳥 2013.12.14:

« 都立石神井公園-1・・・晩秋?2013.12.14 | トップページ | 都立石神井公園・・・紅葉まだ見られました♪ 2013.12.15 »