2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園・・・そろそろ終盤の三宝寺池の紅葉 2013.12.8 | トップページ | マユミの実がはじけた♪・・・近所から石神井公園へ 2013.12.14 »

2013年12月14日 (土)

都立石神井公園・・・野鳥が増えました♪ 2013.12.8

12月8日の日曜日に撮った写真です。今年の石神井公園は残念ながら以前のように沢山の野鳥が来ていません。これから飛んでくるのかどうか・・・。野鳥が来なくなれば自然が破壊された石神井公園ということになってしまいます。
今年も石神井公園に揃ってやってきて!待っていますよ!
8日に見てきた順に載せたいと思いますので見てください。



カルガモ・・・ボート池で仲良く日向ぼっこしていました♪
1img_9608



キンクロハジロ
・・・ボート池や三宝寺池にいる個体数が増えてきました♪
2img_9619



マガモ
・・・コガモのいた記念庭園で見かけました。やっぱりアオクビアヒルとの違いがわかりませんが、アヒルと一緒ではなかったのでマガモでしょう!
4img_9651



アオクビアヒル
・・・こちらはいつも白いアヒルと一緒ですが、一羽だと自信がありません。上のマガモと比べてください。
3img_9623



コガモ
・・・記念庭園の一羽!再登場!やっぱり可愛いnote 
5img_9665



カイツブリの親子
・・・ボート池の反対側なので遠いですね。帰りに観察してみようと思っていましたが、場所を変えてしまったようです。三羽とも同じ場所にいませんでした(残念)。随分逞しく育っていそうですよ!
6img_9760



コゲラ
・・・もう少しこっちを向いて!目が入りませんよ!
 
6img_9785



シジュウカラー1
・・・可愛いのですが、居場所が少し離れすぎ!
7img_9832



カイツブリ
・・・三宝寺池のカイツブリはいつも一羽のような気がしますが・・・
8img_9865



ハシビロガモ
・・・動作が美しいですねhappy01
9img_9881



カワセミ
・・・何枚も何枚も挑戦するが難しい!もっと近くに来て~!
10img_9957



カワウ
・・・のどかなムードですね。羽を思いっきり広げたりしていますsleepy
11mg_0116



コサギ
・・・お腹が空いています、美味しいエサを求めて、フラフラ
12img_0121



ゴイサギ
・・・カワウのそばにいましたが、やっぱりメタセコイアお高い場所でお昼寝しようと飛んできました
13img_0186



アオジ
・・・久しぶりに見ました♪ でも葦の下の方で分かりづらいですね
14img_0219



シジュウカラー2
・・・枯れた藤の木の根元でエサを見つけたかしら・・・?
15img_0247



ヤマガラも見たいし、他にも珍しい野鳥に会えるといいな~♪

« 都立石神井公園・・・そろそろ終盤の三宝寺池の紅葉 2013.12.8 | トップページ | マユミの実がはじけた♪・・・近所から石神井公園へ 2013.12.14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi 様、」こんばんは!

お天気がいいとヒトも野鳥もノコノコ出てくる…(笑)
アヒルとマガモの違いは noharatugumi さんでも難しいようですね。
番でいれば間違わないでは答えにならないし・・・
慣れた人は感でわかるみたいですね。

忙しそうな毎日ですね。
今日の午後はカメラテストできたでしょうか・・・?楽しみです♪

野鳥が盛りだくさんですね。
一日でこれだけの種類が撮れるのは…なかなかありません。
マガモとアオクビアヒルですか…確かになんとなく違うかなって感じですかね。笑
土日仕事でしたのでなかなかカメラの出番がないのですが…明日の午後に行かれればです。

サルビア 様、こんばんは!

石神井公園は自然のままの古木が野鳥を呼ぶようですよ。
シジュウカラは一年中見られる野鳥ですが、私も大好きです。
(あまり近寄ってくれないのが、悩みの種・・・)
サルビアさんも野鳥がお好きのようですね。
お近くにコサギがいるなら、他にも見られそうですね。
いろいろな出会いを楽しみましょう!

こんばんは。
色々な野鳥がいる公園ですね。
シジュウカラが可愛いいです。
コサギはよく家の周りで見かけます。

ユーミン様、おはようございます。

カワセミの翡翠の美しさはみごとですよね。
もう少し立派なレンズでもあれば表現できるかもしれませんが・・・
カワセミたちが私に静かに近づいてくれるのを期待するだけです。
そのうちチャンスはあるかしら・・・?他力本願で待ってみます(笑)

楽しい休日をお過ごしください。

ルンルンさんへ‼
やっぱり、カワセミが一番好きですね。
色合いのバランスが素晴らしい!
冬の景色に映えますね。期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/54236290

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・野鳥が増えました♪ 2013.12.8:

« 都立石神井公園・・・そろそろ終盤の三宝寺池の紅葉 2013.12.8 | トップページ | マユミの実がはじけた♪・・・近所から石神井公園へ 2013.12.14 »