2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 茨城県・北浦の夕陽・・・2013.12.29 | トップページ | 都立石神井公園・・・元旦に公園詣 2014.1.1 »

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます・・・2014.1.1

新年明けましておめでとうございます。昨年中は私のブログを見ていただいて、本当に有難うございました。

2014年がスタートしましたね。また年をとってしまう・・・なんて考えないようにして、前向きな生活をしようと思います。季節に合わせた景色や花や歳時記などの記事を楽しみながらブログで紹介できればいいなと思っています。今年も叱咤激励の程、よろしくお願いいたします。

春一番・スイートピー
Img_2168




昨日の大晦日はおせち料理を作って一日が終わってしまいました。毎年大した料理ではありませんが、自分で作れるうちは年中行事にしたいですね。


用意した重箱の中に手作りのおせちが入っています。
Img_2137



ぶりの照り焼き
Img_2096



焼き豚と卵焼き
Img_2105



鶏肉の煮物
Img_2115



サトイモ・こんにゃく・タケノコ・椎茸のお煮しめ
Img_2118



レンコン・人参・ゴボウ・厚揚げのお煮しめ
Img_2130



松前漬け・イクラの醤油煮・ハマグリとアサリの佃煮・田造り・・・市販品
Img_2099



紅白の蒲鉾・栗きんとん・羊羹・・・市販品
Img_2133



小豆の甘煮・黒豆の甘煮・白いんげんの甘煮(市販品)・お多福豆の甘煮(市販品)
Img_2135



有頭エビの塩焼き
Img_2142



ダイコンの甘酢
Img_2150


この他にお雑煮のおつゆを作って元旦のお食事になりました。家族の評判はどうでしょう・・・?ご想像におまかせします。

皆様のお宅のおせち料理はどんなですか?洋風アレンジというのもいいですね♪

楽しくお正月をお過ごしください。

今日も青空が続いています。
石神井公園に新年のあいさつに行ってこなくっちゃ!

« 茨城県・北浦の夕陽・・・2013.12.29 | トップページ | 都立石神井公園・・・元旦に公園詣 2014.1.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食事・食材」カテゴリの記事

コメント

ユーミン様、
新年あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっています。
おせち料理と言えるかどうか・・・年に一回頑張るんです。
季節を追いながら、楽しんで写真を撮りたいです。
今年もよろしくお願いいたします。

ルンルンさんへ!
「明けましておめでとうございます」
おせち料理とてもひとつひとつが大きく
食べごたえがある家庭的な心こもったお料理
ですね。食べたくなりますね!
今年も沢山の感動を期待しています。

テクテク様、
明けましておめでとうございます。

あれもこれもと考えて少し造り過ぎたかも・・・。
更にお雑煮がプラスで、結果はあきらか・・・(体重怖~い!)

これからもテクテクさんからコメントいただけるのを楽しみにしていますね。
こちらこそ、2014年もよろしくお願いいたします。


ルンルン 様

新年おめでとうございます。
ことしも「ルンルンのブログ奥日光」を楽しみにしています。
「手作りのおせち」、種類の豊富さにびっくりです。
デパ地下のわが家と大違いでうらやましい。
日本酒、ワイン、紹興酒、何を飲んでもおいしそう。
今年もどうぞよろしくお願いします。

みのさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

おせちは毎年恒例の一日限りの頑張り日なんです。

私も朝、三宝寺池に行きましたが、野鳥はほとんどいませんでしたよ。
みんな場所変えだったのかしら?残念です。

富士山が見えるんですか?高台とは野球場近くの公園ですか?
明日、見てみたいな!

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

豪華なお節ですね。わたしはコントロール値が高いので、ダイコンの酢の物でいいです。
元旦の三宝寺池は多くの人と、多くの鳥でにぎわっていました。
天気よし、風なし、暖かい、と三拍子そろい踏みです。
ついでに、富士山の絶景ポイント見付けました。高台へGOです。

noahratugumi 様、
あけましておめでとうございます。

おせち料理と言えるかどうか・・・自己流ですし。

本当にあっという間の一年でしたね。
骨折が心配で、冬の奥日光や奥秩父は行けません。
雪景色が大好きなんですが冬はおとなしくしています。
noahratugumi さんも無理しないでくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。

ニャン子様、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

おせち料理と言えるほどのものではありません。
私のできる範囲で作っています。
ニャン子さんも無理しないで、何か一品だけ添えてみては?
それにしても、いつもの私はいい加減かも・・・

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
大雪後の骨折からお邪魔するようになりましたが、もうすぐ一年が経ちます。足のリハビリ…まだ時間がある時は通院していますがかなり良くなっています。
さて、今年も自然とのいろいろな出会いを楽しみにしていきたいです。
おせち料理…日本の伝統を大切にしていきたいですね。

あけましておめでとうございます!

ルンルンさん、すごいです!
ボーと過ごして紅白見ていた私と大違い。
ご家族は喜んでくれていますよ。
私もごちそうになりたいわ(笑)

今年もたくさんの写真を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます・・・2014.1.1:

« 茨城県・北浦の夕陽・・・2013.12.29 | トップページ | 都立石神井公園・・・元旦に公園詣 2014.1.1 »