2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 練馬区長命寺・・・梅が咲きはじめたようです 2014.2.22 | トップページ | 明けの明星と三日月・・・2014.2.26 »

2014年2月25日 (火)

都立石神井公園・・・カワセミに会いました♪ 2014.2.22

22日の午後の長命寺の後、少しだけ石神井公園まで足を延ばしてみました。短い時間だけでしたが、いつもの野鳥は元気そうでした。私だけが風邪で咳き込んでいただけでした(笑)



睡眠中のカルガモ
Img_8142



岸辺で佇むカルガモ

Img_8150



番のハシビロガモ オナガガモ

Img_8152

訂正しました・・・みのさんのコメントで間違っていたことに気づきました。尻尾がピンとなっているのでハシ・・・と。オナガなのに・・・。皆さんも間違って覚えないようにしましょうね(笑) 2014.2.26pm11:16

コガモは二度と見られなかったが、雪後の綺麗な水鏡でした♪
Img_8155



野球場近くの梅と雪
Img_8170



カンザクラとヒヨドリ
Img_8181



ボート池の排水路?・・・旧船着き場付近でよく来てくれているので見ているとすでにいるではないか!そ~と近づいて撮影開始しました♪



カワセミー1
Img_8213



カワセミー2

Img_8264



カワセミー3

Img_8290



カワセミー4

Img_8315



カワセミー5

Img_8416



すご~い近くに止まってくれた優しいカワセミ君でした。ここでお魚を狙っていたようですが、あまりうまくいかなかったのか、しばらくしたら飛び去って行きました。
あまり長居はできないのでこの後すぐ帰りました。

« 練馬区長命寺・・・梅が咲きはじめたようです 2014.2.22 | トップページ | 明けの明星と三日月・・・2014.2.26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン 様、お早うございます♪

カワセミの色は本当に綺麗ですね。動きの速さは目では追いつきません。エサを撮りに行ったかなと目線を下にした時には、もうすでに戻って食べているのですから・・・。そんな写真が撮れるにはまだまだ・・・の私です。
ユ〜ミン さんの好きなカワセミー1の画像は止まった位置がよかったのでしょうね。太陽の光線が大事なんです。私の力ではないんですよ。
この週末のお天気はあまりよくなさそうですね。

ルンルンさんへ!こんにちわ!
待ってました!私の愛するカワセミちゃん‼
いつ見ても、クールな目で餌物を狙う直向きな
姿が素晴らしく、反面ひとたび動くと俊敏で
確実に仕留めるシャープなところが、私に無い
羨ましい点です。それに美しい七色に見える羽色
光の当たり具合でしょうか?カワセミー1は他の色
と大きくちがいますね、良く、ルンルンさん撮り
ましたね。素晴らしい‼

noharatugumi 様、こんばんは♪

有難うございます。
石神井公園も雪解けとともにまったり春模様です。
間違えてばかりの野鳥達(笑)も北へ・・・また寂しくなります。
コガモ・ヤマガラ・ルリビタキにもう一度会いた~い!
せめてカワセミ君だけはいつもいてほしいですね。

カワセミが素敵に撮れましたね。
のんびりムードのカルガモに、寒桜とヒヨドリ…構図がナイスです。
オナガガモ…早い個体は3月に入るともう北帰行が始まりますね。

みのさん、こんばんは♪

また失敗でした。ハシビロはもぐってばかりの綺麗な水鳥でしたね。
決闘大好きなオナガガモでしたね。いつも間違ってばかりです。
すぐに訂正しておきます。ありがとうございます。

カワセミ君の場所はそう、そこです。ダイサギを撮った場所です。
名前は知らなかったので排水路・・・かなと。
あそこは相性がいいようですね。いつもいてほしいな♪

テクテク様、こんばんは♪

じっとそばにいたのは私をみているのではない・・・(笑)
分かっていてもうれしいカワセミくんとの逢瀬の時間でした♪
下目づかいは水の中を狙っているのですが・・・
人生、うまくいかないものです。
そして、可哀想にお腹を空かして飛び去ってしまいました。

こんばんは。

間違い探し・・・番のハシビロガモはオナガガモでした。

ボート池の排水路だと旧船着き場の金網越し?
あそこはよく居ますね。アオサギやゴイサギも居たりします。
カワセミきれいに撮れてます。午後だといい具合に日が当たるかな。

カワセミばっちりですね。
寒さの厳しいこの頃は餌の小魚の動きも鈍いので
カワセミくんお腹すかしているんです。懸命な目線は
それを物語っています。
飛ぶスピードの速いカワセミは餌を多く食べるので
はやく水の温むのを待ちたいです。

mioさん、こんばんは♪

これぐらいの距離だと私のレンズでもボケないで撮れます。
あまりに近いのでもぐってしまうと焦点失敗でしたが・・・。
エサ場は倍以上の距離なのでピントバッチリは無理!
最近はあきらめムードです。それに人工的でいい絵にならないし・・・
mioさん、いつか、いつかね。
お互いに撮れる日を夢見て頑張りましょうか(笑)

凄いですね~!
こんなに近くで撮れて羨ましい。
私、見かけてもいつも遠いんですよね。
追いかけるから更に逃げられるし。。。
次はぜひ、お魚を捕まえた瞬間を(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/55138112

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・カワセミに会いました♪ 2014.2.22:

« 練馬区長命寺・・・梅が咲きはじめたようです 2014.2.22 | トップページ | 明けの明星と三日月・・・2014.2.26 »