2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 東京は20年ぶりの大雪です・・・2014.2.8 | トップページ | 大雪の石神井公園散歩・・・雪景色 2014.2.9 »

2014年2月10日 (月)

東京の大雪に遊ぶ・・・雪だるま編 2014.2.9

一昨日の大雪はすごかったですね。土曜日だったので、思いっきり雪かきすることが出来ました。夕方には力尽き、止めてしまいました。
日曜日の昨日にはやっと雪はストップしました。あちこちで雪かきの音がすごいです。という私は腰痛がひどくなっていました。ご近所の方が頑張ってくれて、すっかりきれいになっていました。ありがたいですね。


長靴を履いて石神井公園まで慎重に歩いてみました。まずは雪で遊ぶ子どもたちの姿です。雪だるまが一番ですが、雪の滑り台を作ったりそり遊びをして楽しんでいました。私は小さな雪だるまひとつ作れなかったのですが・・・


では、近所で見つけた雪遊びの数々をごらんください。



カマクラができました。お花が入れてありました
1dsc_1471



自宅の門の上に雪だるま・・・多分、大人の方が作っていますね
2dsc_1472



近所の公園ではたくさんの雪だるまや滑り台を夢中で作成していました
3img_6903



石神井公園近くのマンション脇の道路・・・お~、眉がなくなっている~
4dsc_1474



石神井公園の三宝寺池にある切り株に雪のお顔・・なんだか変なおっさん?
5img_7254



こちらはクマさんかしら?・・・よく特徴が出るように作れるものですね
6img_7478



泥んこ雪だるま・・・もう少しきれいな雪だけ集めないとね!
7img_7481



雪だるまと会話中
8img_7486



何かしら?ワンちゃん?後ろに本物のワンちゃんがいます(笑)
9img_7489



これはちっちゃな雪だるまheart・・・ベンチの下の手袋にご注意!
10img_7491



丘の上のモニュメント?・・・雪だるまの仲間たち?
11img_7502



そり遊びの女の子・・・楽しそうです!
12img_7493



何回も何回もすべったり、登ったり♪
13img_7495



お父さんと男の子の合作・・・どこまで高くなるか!
14img_7506



二人の合作の雪だるまをうれしそうに見つめる恋人たち(と、勝手に想像)
15img_7510



あれ?道路のど真ん中に雪だるまが・・・?
16dsc_1494



交通整理の雪だるまですか…(笑)何と、車は雪だるまを避けて走っていきます
17dsc_1493



近所の親子の力作・・・ほのぼのとした雪だるまです
18dsc_1495



今回の雪は休日に降ったということもあって、あちこちで雪だるまや雪遊びで盛り上がっていました。ちょっぴりうれしい天からの贈り物のようでした。

« 東京は20年ぶりの大雪です・・・2014.2.8 | トップページ | 大雪の石神井公園散歩・・・雪景色 2014.2.9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi 様、こんばんは♪

今回の大雪は大変でしたが、大人も遊び心を楽しんでいたように感じました。交通整理の雪だるまは最高傑作ですね。
私は必死に雪かきして、雪見散歩ぐらいでしたが、何か楽しむことなかったかな~?と後悔しています。
noharatugumi さんは写真以外は何かやりましたか?雪見酒とか・・・(笑)?

雪だるまが可愛いですね。ほんと交通整理の雪だるまは…なかなかユーモアがありますね。笑
今日も午後にフィールドに行って来たのですが…陽が当たらない場所は結構雪が残っていました。
今週の金土…雨マークではありますが…雪も心配ですね。

サルビア様、こんにちは♪

あっちもこっちも雪だるまだらけでした。みんな休日の雪を楽しんでいたようですね。私は見る側でしたけど面白い展示会(笑)でした。お巡りさんの雪だるまは最高でした!作ってから運んだのでしょうか・・・?ユーモアなセンスにやったね!って拍手です。
私は元気だけが取り柄かも…(笑)今度は石神井公園の雪景色も見てくださいね。

ニャン子様、こんにちは♪

私も寒かったですけど、二度とないチャンスですもの。
骨折しないように・・・(笑)ゆっくり雪見物でした。
石神井公園がまるで北国みたいでした♪

ルンルンさん、こんにちは。

雪ダルマの展示会の日、ですね。
交通整理の雪ダルマ、いつ作ったのだろう?
珍しい写真ですね。
カマクラの中のお花も、都会では珍しい。

寒さにめげずに撮影されるルンルンさんは、本当に元気ですね。

ルンルンさん、おはようございます。

雪だるまの写真からみんなが童心に帰って楽しんでいる様子が伝わります。ニャン子は寒がりなので外に行きませんでしたが、いい感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/54944729

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の大雪に遊ぶ・・・雪だるま編 2014.2.9:

« 東京は20年ぶりの大雪です・・・2014.2.8 | トップページ | 大雪の石神井公園散歩・・・雪景色 2014.2.9 »