2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 練馬区清水山憩いの森・・・カタクリの花が咲きはじめました♪ 2014.3.29 | トップページ | 都立石神井公園-2・・・木の花と水辺の花 2014.3.29 »

2014年3月30日 (日)

都立石神井公園-1・・・春の野鳥達 2014.3.29

昨日29日の午後4時ぎに久しぶりに石神井公園まで行ってきました。ボート池の周りの桜は満開です♪あっちでもこっちでもお花見弁当を楽しんでいました。

私は先週から風邪をひいてしまい、何となく体調がすぐれません。桜を見てそれほど感動しないのは夕方のせいか、風邪のためか、はっきりしません。早く治さなければ・・・と薬局まで薬を買いに行くついででした(笑)
そして今日の30日は一日中お布団の中です。

久しぶりの石神井公園の野鳥は冬鳥がめっきり少なくなっていました。キンクロハジロ達はまだ大丈夫なの・・?ノンビりしていましたが、そろそろ北へ飛んで行ってしまうのでしょうね。

キンクロハジロ・・・早く北へ帰る準備をしないと!
Img_2240


キンクロハジロ以外はいつもいる野鳥達でした。

いつも仲良しアヒルのカップル・・・白い方が少し元気がなかったかな?
Img_1801


カワセミ・・・もう少し近くに来てほしかった!
Img_1834


カイツブリ・・・そろそろ子育て・・?
Img_1939


ダイサギ-1
Img_2068


ダイサギー2・・・早く捕まえられるといいね!
Img_2092


ゴイサギ・・・よく寝ています
Img_2120


バン・・・必死にエサ探しの様子
Img_2123


カルガモ・・・一本足でぐっすり睡眠中Img_2219



午後遅くの石神井公園の野鳥達でした。
よく寝ているか、エサ探しで大忙しかのどちらかですが、野鳥達も生きるために大変です。

« 練馬区清水山憩いの森・・・カタクリの花が咲きはじめました♪ 2014.3.29 | トップページ | 都立石神井公園-2・・・木の花と水辺の花 2014.3.29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユーミン様、こんばんは♪

久しぶりのカワスミちゃん登場でしたよ!
見つけていただけてうれしいです。
またユーミンさんの大好きなカワセミちゃんに会いに行ってきますね。
といっても、すぐそばの石神井公園ですけどね(笑)

ルンルンさんへ!こんばんわ!
あらぁ〜⁉ 3月下旬に私の大好きなカワスミちゃん
登場していたのですね、気がつかず悪い事しました
斜め45度のキメホーズが素敵‼ 竣敏そうな
そのフォルムにスッカリ虜です。またとらえて下さいね。

noharatugumi様、こんばんは♪

なかなか風邪が治らないのは若さがなくなったのかしら・・・?
昨日から今日の午後まで丸2日間寝てしまいました。
今日の3時過ぎに急に元気になったようです。もう大丈夫!

そういえばオナガガモ、見られなかったかも?
キンクロハジロは最初に現れ、最後に消える…(笑)
ヒナの誕生があったらみんなで静かに見守らないと・・・ですね。

風邪は大丈夫でしょうか。ご無理をなさらないように…。
キンクロハジロ…そろそろ帰らないとですね。笑。こちらではヒドリガモがまだ結構いました。オナガガモは一羽もいませんでしたが…。
カワセミにカイツブリにバンにカルガモ…繁殖の可能性が十分にありますね。可愛い雛の姿が見れればですね。

テクテク様、こんばんは♪

バンの動きから何かを感じたのですか?
カワセミも餌とりの余裕がみられるのですね。
テクテクさんの方が観察力あります。
私は撮るだけの人です。
これからは素敵なカップル誕生が待ち遠しい
石神井公園の野鳥達ですね。

バンの写真面白いです。(うえから読んでも○○○したから読んでも○○○)
そんな感じになっちゃうほど、その瞬間をじょうずに捉えています。
カワセミ、おもしろいとこに乗って遊園地に行ってるみたいです。
寒さの季節は魚の動きも鈍くお腹を空かしていたカワセミも、
このスナップでは余裕を感じさせてくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/55579798

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園-1・・・春の野鳥達 2014.3.29:

« 練馬区清水山憩いの森・・・カタクリの花が咲きはじめました♪ 2014.3.29 | トップページ | 都立石神井公園-2・・・木の花と水辺の花 2014.3.29 »