2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園-1・・・春の野鳥達 2014.3.29 | トップページ | 都立石神井公園-3・・・元気な春の野草 2014.3.29 »

2014年3月31日 (月)

都立石神井公園-2・・・木の花と水辺の花 2014.3.29

私ごとですが風邪をひいてしまい、もう二週間になります。花粉症かと思っていたらせきや熱まであるので外来を受診して薬を飲んでいましたが、なかなかもとに戻りません。風邪をひいても一日ぐらいで完治していたのに・・・。今回は日曜日から月曜日の2日間はずっと寝ていました。それがよかったのか、午後3時過ぎに起きられるようになったのです。睡眠が一番の薬でした。もう元気です。皆様も風邪を甘く見ないようにしてください。


さて、29日の土曜日、一気に満開になったサクラの道を歩いていくと、ほかにも沢山の花をつけた樹木や水辺の花も満開です。急展開の春です。 


始めに石神井公園の中でたくさん咲いている樹木の花です。


レンギョウ・・・鮮やかな黄色い色が目立ちます
1img_1871


ボケ
・・・このボケは赤と白が混ざり合った色合いの花でした
2img_1911


ツバキ
・・・沢山の花が素晴らしいツバキの木です
3img_2255 


コブシ
・・・石神井公園一帯はコブシの花だらけでした
4img_1949 




次に紹介しますのは、三宝寺池沼沢植物群落の植物です。


カキツバタ
・・・3~5月にかけて咲きます
5img_2010 



ヘラオモダカ
・・・あまり聞きなれない花です
6img_2002_2


レンゲ
・・・昔の幼いころの思い出がいっぱい詰まった花です
7img_2008_2


ミツガシワ
・・・毎年咲いてほしいです
8img_2142_2


春になると、たくさんの花が一気に咲きだすので追いつきません。
石神井公園だけでもこんなですから・・・(笑)
次に、紹介するのは野草たちです。こちらも元気です♪



« 都立石神井公園-1・・・春の野鳥達 2014.3.29 | トップページ | 都立石神井公園-3・・・元気な春の野草 2014.3.29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

コメント

ニャン子様、こんばんは♪

そうなんですよ、すごいですよ。
もうどこを見ても白いコブシ、黄色いレンギョウばかり!
いつか石神井公園にもきてください。
一回見れば納得の世界です。

こんにちは。
写真を見ているだけでも、うきうきします。
色とりどりの春の花がにぎやかですね。
レンギョウやコブシの花の中を歩いてみたいですね。
季節を忘れずに咲く花って、すごいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/55592672

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園-2・・・木の花と水辺の花 2014.3.29:

« 都立石神井公園-1・・・春の野鳥達 2014.3.29 | トップページ | 都立石神井公園-3・・・元気な春の野草 2014.3.29 »