2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 茨城県鹿嶋市にて-2・・・田んぼの野鳥 2014.3.3 | トップページ | 練馬区長命寺・・・観音堂のしだれ梅 2014.3.8 »

2014年3月 7日 (金)

茨城県鹿嶋市にて-3・・・車中より見た夕陽 2014.3.3

実家には一泊のみで東京に戻りました。母がいつまでも元気でいられるように願いながら・・・

帰りのバスから夕陽を眺めるのがいつもの楽しみです。今回は黒い雲がじゃまをして真っ赤な夕陽とはいきませんでした。そんな夕日もまたありなん


実家の猫ちゃんは久しぶりの陽気に誘われて玄関先でうっとり中
この子はノラちゃんが生んだ赤ちゃんで、偶然迷いこんできたのを、もう亡くなってしまったワンちゃんがわが子のように育てたのです。イヌとネコが一緒に寝ていました。ワンちゃんがいなくなると、初めのうちは野性味が強く、落ち着きのない猫でしたが、最近は優しい表情で甘えを覚えて可愛くなりました。妹が大切に可愛がっているからでしょうね。車の音がするまで庭で待っているような子です。またね
Img_8788



高速バスからの夕陽です。



夕陽ー1・・・実家のすぐ近くの鹿島臨海工業地帯付近です
Img_9046




夕陽ー2・・・鉄塔にかかる夕日が眩しくって
Img_9051




夕陽ー3・・・いつもの鰐川
Img_9087




夕陽ー4・・・いつもの鰐川
Img_9090




夕陽ー5・・・いつもの鰐川
Img_9093




夕陽ー6・・・潮来の高速道路入口付近のポプラ並木にかかる夕日です
Img_9106



夕陽ー7
・・・横利根川の鉄橋辺りですが、夕陽は黒い雲に覆われてしまいました
Img_9122




夕陽が見られなくなって、東京駅が近づくまでぐっすり寝てしまいます先日の高速バスの事故のことを思うと少し不安になりますね。

今回の夕陽は黒い雲が一緒で残念でしたが、そんな日もあったな~ということで・・・。


7日の午後3時頃に東京に雪が舞うという現象が見られましたが、夕方は素敵な夕焼けになっていました。週末は晴れてほしいですね。


追記:ブログのデザイン(配置など)を変更しました
急に見づらくなってしまい、ご迷惑をおかけしています。今までの配置を少し変更しました。カレンダーや記事の見出しやコメントなどすべてを右側に配置を試みました。ずっと下に配置されていた記事がトップに現れましたので、当面このままで更新してみます。見づらい点がありましたら教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。(2014.3.8am10:36)

« 茨城県鹿嶋市にて-2・・・田んぼの野鳥 2014.3.3 | トップページ | 練馬区長命寺・・・観音堂のしだれ梅 2014.3.8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

茨城県」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi 様、こんばんは♪

有難うございます。
赤々と燃えるような夕陽を期待しながらバスに乗ります(笑)
毎回、空の色も川の色も変わりますね。
一期一会の世界です。

素敵な夕陽ですね。
一日の終わりに見る夕陽…心休まる一時です。

ニャン子様、こんばんは♪

鰐川は利根川の支流で太平洋に続くような位置です。
遠くにかすかに筑波山が見えるだけの関東平野です。
たくさん利根川の支流が水郷地帯の恵みです。
そうですね。
ゆったりから早足の世界に入る前の気持ちのスウィッチみたいですね。

こんばんは。

動いている車窓から撮るって大変では?
太陽が水面に流れるように映ってステキ!
忙しい都会に戻る前にみたい気持ちが伝わりますよ。

テクテク様、こんばんは♪

下の方になってしまい、困っていますが、見つけていただいてうれしいです。私にはどうしたらいいのかさっぱりわからず困り果てています。

実家には女王様のような先輩ネコがいるので遠慮深げです。最近は妹の膝に寝転んでいるのでそんなことができない女王様は睨んでいます(笑)
鰐川が近くなるといつもカメラを構えています(笑)
これからもよろしくお願いします。

鰐川の夕日、雲で残念のコメントですが、その時の自然を見られて
とてもいいですよ。川面に映るひかりが悠久を思わせます。
猫ちゃんしあわせそうです。衣食住に不自由なしの表情です。
ちょっとしたきっかけで猫ちゃんの一生も左右されちゃうんですね。
「ルンルンのブログ」スクロールの間が以前に戻るよう願います。
せっかくの楽しみ逃す人の出ないように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県鹿嶋市にて-3・・・車中より見た夕陽 2014.3.3:

« 茨城県鹿嶋市にて-2・・・田んぼの野鳥 2014.3.3 | トップページ | 練馬区長命寺・・・観音堂のしだれ梅 2014.3.8 »