2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園-1・・・きょうは照姫祭り 2014.4.27 | トップページ | 都立石神井公園-3・・・カイツブリの赤ちゃん 2014.4.27 »

2014年4月28日 (月)

都立石神井公園-2・・・バンの赤ちゃん第二弾 2014.4.27

初めてバンの赤ちゃんを見たのは先週の20日でした。
ちょうど一週間後の昨日27日(日)に赤ちゃん達の様子が見られました。

たった一週間でずいぶんと成長していましたhappy01
赤ちゃんは8羽いたはずですが、27日に見られたのは5羽だけでした。4羽は元気に歩き回っていましたが、1羽は巣の中でした。眠いのかな?後の3羽はどこにいるのか・・・?

では、お母さんの後を付いてまわるバンの赤ちゃんの写真です。
今回は巣から外に出てきたので、金網越しですが、なんとか撮れました♪


バンのヒナー1・・・足元がふらふらしていますが、自力でエサを探しています
Img_4882


バンのヒナー2・・・お母さんのそばに行きましょう!
Img_4895


バンのヒナー3・・・この子の手を見てください。
Img_4910


バンのヒナー4
・・・全身で喜びを表しています
Img_4912


バンのヒナー5・・・エサを食べさせてもらって大喜び
Img_4915


バンのヒナー6・・・ちょっと待ちわびていて寂しそう
Img_4920


可愛いでしょ?一週間でこんなに成長しているなんて!

今度会うときは産毛が抜けて幼鳥の羽に変わっているかもしれません。
毎日でも見ていたいですね。

次の記事でカイツブリの赤ちゃんを載せます。

« 都立石神井公園-1・・・きょうは照姫祭り 2014.4.27 | トップページ | 都立石神井公園-3・・・カイツブリの赤ちゃん 2014.4.27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi 様、こんばんは♪

バンの赤ちゃんの短い手だとばかり思っていました。
大きくなるにつれて、あの手は退化するのかとも・・・
羽根の一部とは、更にびっくりです!勉強になります。
8羽全部が成長しているものと思っていますが、現実は厳しそうです。

オオバンの親子…微笑ましいシーンです。
厳しい自然の中で生きていくためには早く成長しなければですね。
ヒトの成長が遅すぎですね。笑
小さな羽がほんと手のようです。進化を考える上で面白いですね。

ニャン子様、こんばんは♪

バンの赤ちゃんは巣から出てくれました。
親鳥からエサもらう時のバタバタする手が愛らしいでしょ?
みんな大きくなってほしいです。

カイツブリも可愛いですよ♪

こんばんは。
なんてしぐさが愛くるしいのでしょう!
手の動きに見とれてしまいました。
全員揃って大きくなってほしいですね。

カイツブリも可愛いでしょうね。
楽しみにしていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/55962953

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園-2・・・バンの赤ちゃん第二弾 2014.4.27:

« 都立石神井公園-1・・・きょうは照姫祭り 2014.4.27 | トップページ | 都立石神井公園-3・・・カイツブリの赤ちゃん 2014.4.27 »