2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 国営昭和記念公園-4・・・草花とツグミ 2014.4.13 | トップページ | 茨城県鹿嶋市にて・・・実家の庭より 2014.4.19 »

2014年4月20日 (日)

不忍池・・・アオサギなど 2014.4.17

家に帰る前に近くの不忍池を通ってきました。
いつも夕方の景色しか見ていません(笑)
八重桜はまだ柳ときれいに競演していました。

御徒町方面に向かう途中で見た蓮池の中にハシビロガモやアオサギがいました。
キンクロハジロはどうしたかしら・・・?もう北へ向かったかしら・・・?


ハシビロガモー1・・・悠々と泳いでいます。オオバンもいました
1mg_4113


ハシビロガモー2
・・・何をしているのか?二羽でグルグル廻っていますtyphoon
2img_4128_2


ハシビロガモー3
・・・八重桜の花びらが池にたくさん落ちていました♪
3img_4129_2


アオサギー1
・・・じっとしています
4img_4116_2


アオサギー2
・・・獲物を探しているようですが....
5img_4124_2


スズメ
・・・自力でエサを探すスズメ(笑)
6img_4126_2


不忍池風景ー1
・・・静かに宵を待つかのような弁天堂とアオサギnight
7img_4127_2


不忍池風景ー2
・・・すっかり緑が多くなったようですね。正面は東大病院
8img_4134_2


不忍池風景ー3
・・・弁天堂と上野方面
9img_4137_2


そろそろ八重桜も終わりですね。初夏の不忍池に向かっています。

蓮池のハスはすっかり枯れ果てていました。
夏になれば見事なハスの花が見られるような見晴らし台が池に入り込むように作られていました。楽しみです。

« 国営昭和記念公園-4・・・草花とツグミ 2014.4.13 | トップページ | 茨城県鹿嶋市にて・・・実家の庭より 2014.4.19 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都内の公園・植物園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi 様、こんばんは♪

ハシビロガモとオオバンは結構いました。
さすがにキンクロハジロは旅立ったようですね。
不忍池にはアオサギとコサギをよく見かけます。
美味しいパンばかりのスズメでも野生に戻ったみたいでした。
カモ類の少ないと水面が静かになっていました。
それもまた寂しい感じですね。

ハシビロガモがペアでまだ残っていますね。そろそろ旅立ちでしょうかね。
カモ類がいなくなるとアオサギが池の主のような存在に見えます。
自力で餌を探すスズメ…確かに不忍池では珍しいかもですね。笑

ニャン子様、こんばんは♪

今日、石神井公園に行ったら、キンクロハジロはいませんでした。
不忍池の野鳥ももうすぐいなくなるんでしょうね。
夕景色ですが、なかなかいい感じでしょう?
(本当は明るい時に撮りたいのですが・・・)

こんばんは。
不忍池の桜も終わりですね。
池に浮かぶ桜の花びらが素敵!
カモちゃん、まだいますね。
暮れゆく時間を感じる景色が落ち着きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/55855110

この記事へのトラックバック一覧です: 不忍池・・・アオサギなど 2014.4.17:

« 国営昭和記念公園-4・・・草花とツグミ 2014.4.13 | トップページ | 茨城県鹿嶋市にて・・・実家の庭より 2014.4.19 »