2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 奥日光・・・キビタキ、コガラ、ノビタキなど 2014.5.6 | トップページ | 日光植物園-1・・・春の草花を求めて 2014.5.6 »

2014年5月 9日 (金)

奥日光・・・キビタキ、コガラ、ノビタキなどの続き 2014.5.6

途中で消えてしまいました。何回もやってみましたが、不具合が最大限ダメになったようで・・・後半の野鳥を別の記事で更新します。 


コガラー3
・・・突然、湯川の方に飛んで行ったかと思うと水浴びを始めました
Img_6740


コガラー4
・・・サッパリした後は、枝の上で毛づくろいに余念がありません。きれい好きな野鳥ですね
Img_6747


ノビタキー3
・・・戦場が原にて。も少し近くに来てくれないと、レンズが届きません。今回は久しぶりに会えたのに残念です。
Img_6790



ノビタキー4・・・枝の多い場所にいますが、見えずらいです
Img_6838


ホオアカー1
・・・すぐそばにいました。ちっとも逃げませんよ♪
Img_7038


ホオアカー2・・・夢中でお食事中。背景が悪いけどガマン、がまん。
Img_7059



ホオアカー3・・・お目目が可愛いし、頬を染めたようなポイントが可愛いheart04
Img_7068


キセキレイ・・・湯川沿いにて。初めての出会いでしたが、枝が邪魔ですね
Img_7226


雪が融け、小鳥たちも元気に飛び回る奥日光のようですね。
もう少し私のそばに来てくれないとお手上げ状態でしたが、会えただけでもうれしい野鳥達でした。

一番の狙いはルリビタキだったのですが、やはり近づいてはくれませんでした。また会える日を待ちます。



(毎回ブログの更新は不具合を直しながらやっていますが、なぜなのかよくわからないです。コンピューターに疎いので見てもらわないとダメかな~と悩んでいます)

« 奥日光・・・キビタキ、コガラ、ノビタキなど 2014.5.6 | トップページ | 日光植物園-1・・・春の草花を求めて 2014.5.6 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ニャン子様、こんばんは♪

コガラに会えただけでもうれしかったです。水浴びのサービスまで見られたし、満足です。ホウアカはすぐそばで夢中で食べていました。多分私のことなんて眼中にないんです・・・(悲)キセキレイって、結構目立ちますね。きれいでした。

コガラは頭が黒いのね?地味だけど可愛いですね。
ホオアカって人慣れする野鳥なのかしら?そばで見られてラッキーでしたね。逃げないのは、美味しいエサに夢中?
キセキレイも近くに来てほしかったわね。

ユ〜ミン 様、こんにちは♪

ユ〜ミン さんの懐かしい悲しい思い出ですね。

カワセミはいつでも見られる野鳥ですが、ルリビタキは渡り鳥なので季節が限られます。今はどんどん北をめざしています。この時期の奥日光で見られるのも少し寒いからでしょうね。一度見たら恋い焦がれるようになりますよ。逢いたい恋人を待ち焦がれているかのように・・・(笑)

ルンルンさんへ!こんにちは!
昔、トタン屋根の車庫でジュウシマツを
飼っていた事あるんです、抱卵していた頃
など可愛いかったです、でも、掃除の際、
逃げちゃいました。悲しい‼ 車庫がいや⁉
だったのでしょう⁈ ところでルリビタキ
はカワセミ並に綺麗ですか?見たいです。

noharatugumi 様、こんばんは♪

遠くにいたホオアカを見たのが数年前...。
だからホオアカもコガラも初めての出会いです。
水浴びのコガラも可愛いしぐさでした。
オオルリやルリビタキもいるはずです。

ホオアカがほんと近いですね。
可愛く撮れています。
コガラの水浴びも可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/56121165

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光・・・キビタキ、コガラ、ノビタキなどの続き 2014.5.6:

« 奥日光・・・キビタキ、コガラ、ノビタキなど 2014.5.6 | トップページ | 日光植物園-1・・・春の草花を求めて 2014.5.6 »