2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 小石川植物園-7・・・日本庭園 2014.5.3 | トップページ | 奥日光・・・キビタキ、コガラ、ノビタキなどの続き 2014.5.6 »

2014年5月 9日 (金)

奥日光・・・キビタキ、コガラ、ノビタキなど 2014.5.6

昨年の秋の紅葉シーズン以来、実に半年ぶりに奥日光に出かけることができました♪
冬景色やスノーシューを楽しみたいと思っていても二度の骨折をした後は滑る場所は自粛しています。皆さんの楽しんでいる様子をうらやましく思いながら我慢しています。

そして奥日光にもようやく春がやってきました。
連休後半の5日にスペーシアを予約し、楽しみにしていました。当日になると雨の情報に変わっていました。
奥日光に行こうか止めようかとリュックを背負ったまま北千住まで行きました。6日に変更できたので、自宅まで戻りました(笑)

6日は快晴のはず・・・、ところが朝のうちは小雨がぱらついていました。いろは坂あたりから何も見えなくなってきました。どうしよう?と悩みましたが、御昼過ぎには青空が出てきました。そんな6日の奥日光でしたが、行ってよかった!

最初に野鳥です。
前回はビンズイやゴジュウカラは初めて会うことができ、興奮しました。今回もあえるかな?と楽しみにシテいましたが、両方とも現れませんでした。

今回は違った野鳥が待っていました。名前が違っていませんように・・・


ヒヨドリ・・・日光植物園にて
Img_6213


キビタキとコゲラ・・・日光植物園にて
Img_6291


キビタキ♀・・・日光植物園にて
Img_6310


キビタキ♂・・・日光植物園にて
Img_6318


キビタキ♂と♀
・・・日光植物園にて
Img_6324


ノビタキ-1・・・戦場が原にて
Img_6678


ノビタキ-2・・・戦場が原にて
Img_6683


枯れ木に佇む
ノビタキ-3・・・戦場が原にて
Img_6790


枯れ木に佇む
ノビタキ-4・・・戦場が原にて
Img_6838



コガラ-1
・・・戦場が原にて
Img_6705


コガラ-2
・・・戦場が原にて
Img_6707

« 小石川植物園-7・・・日本庭園 2014.5.3 | トップページ | 奥日光・・・キビタキ、コガラ、ノビタキなどの続き 2014.5.6 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ニャン子 様、こんばんは♪


奥日光は野鳥も植物も安心して生息できる素敵な場所ですね。
もう少しきれいに撮れるとどんな野鳥かはっきりわかるのに、私のレンズでは無理。野鳥に近くに来てもらえるのを待つだけです。

こんばんは。

日光の野鳥はきれいですね。
空気がいいせいかな?
キビタキとかノビタキ見てみたいな!とても魅力的ね。
中止にしないでよかったね。

noharatugumi 様、こんばんは♪

今が一番多くの野鳥に会えそうですね。
私は探すのが下手で、逃げる寸前か、遠いか・・・
ロケーションはバッチリなんですが・・・
noharatugumi さんの心の眼で見てください(笑)
時間が取れたら是非!

奥日光での鳥との出会い…嬉しい出会いが続きましたね。
キビタキとコゲラ、キビタキの雌雄…なかなか両方一緒には撮れないと思います。
枯れ木に佇むノビタキ…絵になりますね。
僕も行きたくなりました。

ユ〜ミン様、こんばんは♪

名前は不安、間違っているかもしれません。
奥日光の自然の中に入って、やっぱり行ってよかった♪
もう少し野鳥がはっきり撮れれば、もっと嬉しい!
カワセミちゃんは気まぐれなんです(笑)

ルンルンさんへ!今晩は!
半年振りでしたか?興奮するのも分かります。
良かったですね。少しでも青空見えて‼
それにしても、野鳥の名前良く覚えていますね。
流石ルンルンさん‼ そろそろわたしの愛しい
カワセミちゃん見たいですが、こればかりは
出会いものだから仕方ないと首を長〜くして
待っています。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/56118987

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光・・・キビタキ、コガラ、ノビタキなど 2014.5.6:

« 小石川植物園-7・・・日本庭園 2014.5.3 | トップページ | 奥日光・・・キビタキ、コガラ、ノビタキなどの続き 2014.5.6 »