2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園・・・チョウと野鳥 2014.5.26 | トップページ | ヤエドクダミ・・・都立石神井公園野草観察園にて 2014.5.31 »

2014年6月 2日 (月)

都立石神井公園・・・新緑を見上げましょう♪ 2014.5.31

5月の最後の土曜日に石神井公園を歩いてきました。
最近の猛暑でゆっくり歩いていても汗が出てきます。
熱中症のニュースが流れてくるようになりました。
水分は十分に補給しましょう!

公園の中も緑が色濃くなって見上げる目が休まるほどです。
少しだけ見上げた気分で…ご覧ください。


トチノキ・・・巨大な葉が涼しそうです
Img_9993


ナンキンハゼ

Img_0001_2


メタセコイア-1
・・・日の当たる葉と影の葉
Img_9999


メタセコイア-2
・・・ちょうど太陽が当たって明るくなりました
Img_0013_2


メタセコイア-3
・・・緑の葉も負けていません
Img_0015


コブシノキ
は池の中に埋没していますが、元気です。Img_0022


テイケカズラ・
・・日陰のなかで鮮やかに咲いていました
Img_0032


カルガモ
は何を見つめているのでしょうか・・・?
Img_0046


ヤマグワ
が真っ黒になると美味しく食べられます・・・と言うわけで、いつものように一粒いただきましたhappy01とっても美味しかった!
Img_0053


ノハナショウブ-1

Img_0056


ノハナショウブ-2

Img_0060


ノハナショウブ-3

Img_0100



ノハナショウブとナミアゲハ-1

Img_0073


ノハナショウブとナミアゲハ-2

Img_0084


名前?・・・カヤ?涼しそうですね
Img_0102


少し涼しい気分がでましたか?

« 都立石神井公園・・・チョウと野鳥 2014.5.26 | トップページ | ヤエドクダミ・・・都立石神井公園野草観察園にて 2014.5.31 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは♪

今は新緑の季節ですね。
微妙に違う緑の濃さが作る陰影が楽しみです。
気持ちが晴れないときは立ち止まって上を見上げましょう!
優しい緑の色彩がとても落ち着きます。
ベンチに座ると、眠くなってきます(笑)
ナミアゲハも素敵なチョウですね。

樹の葉を見上げて撮る…この構図を僕も撮ろうと思っているのですが…
忘れてしまいます。笑
葉は今が一番輝いている時季ではないでしょうか。
ナミアゲハ…僕も撮ったんですが…
やっぱり花と一緒がいいですね。

ニャン子様、」こんばんは♪

新緑の美しい季節ですね。
いろいろな種類の葉の重なり具合もおもしろいです。
お日様の当たる具合で様々な変化が見られます。
ノハナショウブが咲きはじめました。
毎日でも石神井公園に行けたらな~と思いますね。
ヤマグワの実は甘くって美味しかったです
(鳥さん、ごめんなさい)

見上げた緑に癒されそう!
ノハナショウブも鮮やかでやはり6月ですね。チョウの姿やカルガモもいいです!ヤマグワのお味見、鳥さんの気分?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/56387218

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・新緑を見上げましょう♪ 2014.5.31:

« 都立石神井公園・・・チョウと野鳥 2014.5.26 | トップページ | ヤエドクダミ・・・都立石神井公園野草観察園にて 2014.5.31 »