2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園・・・小雨降る梅雨の日曜日 2014.6.8 | トップページ | 奥日光から丸沼高原へ-1・・・シラネアオイに会いに♪2014.6.15 »

2014年6月14日 (土)

都立石神井公園・・・雨上がりの午後 2014.6.12

12日は私用のため、お仕事はお休みでした。
用事が済んだ夕方、雨もほとんど上がりました。
買い物前に石神井公園まで行ってきました。


南天の花・・・今が盛りのようです。蜜を求めてハチが寄ってきますよ♪
Img_1415


メタセコイア・・・若葉が涼しげな公園になってきました♪
Img_1437


ノイバラ
・・・ボート池や三宝寺池の周りにたくさん咲いています♪
Img_1440_2


バンー1
・・・場所を移動して、いました!9羽とも揃っていましたよ!
Img_1441_2



バンー2
・・・並んでお母さんを待っています。
Img_1474_2


バンー3
・・・もう少し明るい時間に会いましょう!
Img_1481_2



花菖蒲
・・・バンが隠れていた場所(笑)の近くに見事な花が咲きました。
Img_1517_2



アベリア・・・ハナツクバネウツギとも言われています。
垣根越しによく見られます。甘~い匂いが昆虫を呼びます。。

Img_1529


紫陽花ー1・・・水滴見えますか?
Img_1554_2


紫陽花ー2
・・・我が家のピンクの紫陽花も咲きました♪
Dsc_1020


紫陽花ー3
・・・ガクアジサイは金平糖のような形が面白いですね。
Dsc_1027


今日(14日)は晴れました!明るい場所にいるバンやカイツブリの様子や抱卵中のカイツブリが見られるといいな~



« 都立石神井公園・・・小雨降る梅雨の日曜日 2014.6.8 | トップページ | 奥日光から丸沼高原へ-1・・・シラネアオイに会いに♪2014.6.15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは♪

9羽も育つって、すごいですよね。
カラスや猛禽類に狙われないように親鳥は必死でしょうけど・・・。
新しいカイツブリは4個の卵がちらっと見えました♪早く孵ってほしいです。
noharatugumiさんの見沼のカイツブリも楽しみですね。
この連日の暑さで紫陽花も元気がありません。
いやだけど梅雨には雨がほしい(降れば晴れてほしい…と)ですね。

バンの幼鳥は9羽ですか。きっとほとんどの雛が成長したんでしょうね。
嬉しいですね。
僕も思わずアジサイを撮ったのですが…水滴があった方が今の季節のイメージにマッチするのですが…僕は撮れませんでした。
アベリアはこちらでも車道と歩道の境などに植えられています。

mioさん、こんばんは♪

南天の花ってちょっと触っただけで散りますね。
先日散髪(笑)してしまいました。
バンのお母さんは子育てが上手なんでしょう。
そろそろカイツブリの赤ちゃんも誕生間近です♪

今日も暑かったですね。
私は東京を脱出して奥日光でした。奥日光も暑かったんですよ。

そう言えば南天の花、今咲いているんですよね。
あまりに身近すぎて・・・。
バン、全員元気に育っていて良かったですね、ほっとしたでしょう?

紫陽花が喜ぶ雨、千葉にもちょっぴり欲しくなりました。
いくらなんでも暑すぎです~(~_~;)

ニャン子様、こんばんは♪

まだ小さいんですけどね。幼鳥に見えますね。
薄暗い場所なのではっきりしません。
堀切菖蒲園や後楽園の菖蒲園とは違って少しですけどね。
次々と花が変わるようで追いつきません。

ユーミン様、こんばんは♪

土曜日は真夏のような暑さでしたね。
そのせいか紫陽花が悲しそうでした(笑)
アベリアの覚え方・・・なるほどね。
よく見ているのに名前が出てこなくって悩んでいました。

バンが急に大きくみえますね。
花菖蒲の葉っぱの間からの撮影、大変ね。
花菖蒲は石神井公園でも咲いているのね。こちらもやはり6月の花ですね。

ルンルンさんへ!こんばんわ!
春爛漫と言いますが、イヤ!イヤ!梅雨も
爛漫です。梅雨の代表、紫陽花も多種類有り
いつも感心させられる青紫系・ピンク系の
グラデーションには本当に目を見張るもの
がありますね。そうそう、額紫陽花も同じ。
素晴らしい色合いです。我が家は青一辺倒
ですが⁈ また、アベリアはあちこちで見れ
ますがある人に「マ抜けの花と覚えるのよ」
と言われたこと思い出しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/56491073

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・雨上がりの午後 2014.6.12:

« 都立石神井公園・・・小雨降る梅雨の日曜日 2014.6.8 | トップページ | 奥日光から丸沼高原へ-1・・・シラネアオイに会いに♪2014.6.15 »