2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 百合の花・・・清楚な白 2014.7.3 | トップページ | 梅雨の晴れ間・・・久しぶりの青空♪ 2014.7.8 »

2014年7月 7日 (月)

週末は病院へ・・・母の入院 2014.7.6

早朝の花が雨の中で生き生きとしていました。

ヒルガオ

11404656005743


百合の花

21404655869687


家族の一大事です。
先週は親子3人で近くの温泉を楽しんでいたのに・・・
次の日に発熱で風邪かなと思っていたら、何と肺炎を起こしてしまったようです。
千葉県の旭中央病院に緊急入院になってしまいました。
一時は大変な状態だったようですが、病院関係者のあたたかい手当てを受け、何とか落ち着きました。

そんなわけで4日の仕事終了後に私も病院に駆けつけました。
忙しかった妹の代わりに金曜日と土曜日は病室泊まりです。

東京・八重洲口から犬吠崎行きの高速バスで行きます。
31404655697796


旭中央病院近くのバス停で下車しました。
41404655680970


酸素マスクを着けたり、食止め、発熱などで高齢の母はやせ細っていました。
幸いに回復傾向の様子に付き添いの私は気が楽になりました。


寝ている母を残して少し病院の周りを歩いてきました。

旭中央病院の全景
51404655495355


12階の展望ラウンジからの眺め・・・はるか前方が海です。
61404655568819


日曜日は雨が上がり、うっすらと青空になりました。
71404655509982


5日間も食事をしないのが相当つらそうですが、危険な状態にならないように絶食はまだ続いていました。
月曜日に重湯が食べられるかもしれないという主治医のうれしい言葉を信じて看病を妹と交代することにして帰京しました。


バスの車窓からは病院の建物しか見えません。
81404655397942


1時間半後には賑やかな東京駅八重洲口に到着です。
91404655290474


新しくなった東京駅に植樹された大きな木に花がつきましたが、何の木?
111404655315578


この週末はカイツブリの遊泳を見たかったのですが、母の入院の付き添いのため家を離れていました。
もう少し長く看病していたかったのですが、職場の人手不足のため、お休みができません。
幸い病状も安定していたので妹に任せてきました。


お礼
コメントをいただいた皆様、読んでいただいた皆様のあたたかさに支えられて、何とか2年間が過ぎました。ありがとうございました。
月7日で私のブログも3年目に入りました。
諸処の事情により更新も滞ることもあるかもしれませんが、これからも応援よろしくお願いいたします。


東大病院の七夕飾り
111404655818427


皆様もご家族も健康でいてこそ安心した生活が得られます。
無理はしないで、日々の暮らしを楽しんでください。
そしてちょっとの時間だけ私のブログとお付き合いください。

« 百合の花・・・清楚な白 2014.7.3 | トップページ | 梅雨の晴れ間・・・久しぶりの青空♪ 2014.7.8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

建築物・風景」カテゴリの記事

千葉県」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんばんは♪

ご心配いただいてありがとうございます。
少しづつですが、快方に向かっているようです。
歩行練習もおかゆの食事も始まったようです。
明日帰ると言ってばかりですが…(笑)
つい数年前までのパワーがなくなっているようで寂しいです。
ま、年相応な生き方ができればいいかなとも思っています。

ルンルンさんへ!おはようございます!
お母様ご入院ご心配ですね。日常の大した事
でもないのに、老いを私達はなかなか理解
出来なかったりしますよね。色々心配りが
もっと必要なんでしょうね。親孝行出来る時
にしっかりして差し上げてくださいね。
私の反省を込めて話しています。早く
全快され退院される事お祈りしています。

ニャン子様、おはようございます♪

台風が近づいているので、今朝は不安定な空ですね。
通勤はご注意くださいね。

ご心配おかけしました。高齢になると心配事が多くなりますね。
今、少しづつ快方に向かっているようです。
長い間ベッド上だったので、歩く練習はもう少し後のようです。

ブログももう3年目だなんて・・・!あっという間でした。
いつもコメントいただいて、うれしいです。
地元ばかりですが、日々の変化がでればいいですが・・・
これからもよろしくお願いいたします。

お母さんのご病気が早くよくなりますように・・・
心配ですね。ルンルンさんも体に気をつけてください。

ブログ3年目、おめでとうございます♪
お仕事しながら頑張っていますね。
写真がたくさんあって、いつも楽しみです。

noharatugumi様、こんばんは♪

ご心配おかけしました。
どうなるのか不安の毎日でしたが、すこし落ち着きました。
早く退院できる日を待っているのは母本人なんですが・・・
「明日帰る!」と言い張っています。
食事の練習、歩行訓練とまだたくさんの過程があるのに・・・。

沖縄に波浪注意報が出るぐらいなので台風が心配ですね。
わが石神井公園のカイツブリの赤ちゃんも心配です。

ブログは3年目ですが、いつも進歩がないのが悲しいです。
強い味方のnoharatugumiさんが付いていてくれると思うだけで百人力です。
これからも間違いはどんどんご指摘くださいね。

お母様、回復されているとのこと…まずは一安心ですね。早く退院できますよう祈っております。
梅雨空が続くと、すっきりした青空が見たくなりますね。まあ蒸し暑いのは辛いんですが…。
ブログ3年目突入なんですね。今後ともよろしくお願い致します。

テクテク様、こんばんは♪

ご心配おかけしました。幸い恢復しそうな状態になってきました。
今は個室から4人部屋に移動したそうです。
たった3日間の看病(と言ってもそばにいるだけ)では何もできません。
すべては妹の献身的な看病のおかげです。

私のブログにいつもお付き合いくださって、とても感謝しています。
思いつくまま、気が向くままの写真紀行(と言えるかどうか・・・)です。
テクテクさんの素敵なコメントで私の方が感激してしまうことも多いです。
これからもよろしくお願いいたします。

mioさん、こんばんは♪

母の急の入院は驚きでした。それも大変な状態でしたのでうろたえました。
幸い、快方に向かっています(まだ食止め・・・)。ありがとうございます。

旭中央病院に随分長い間のご入院のお兄さんでしたね。
昔の病院はどんなだったのでしょう、今は近代的な素晴らしい病院です。
旭市は先の地震で死亡者も出た地域です。
津波が来た海が見えるかと眺めたのですが、ぼんやりでした。

私のブログにいつもコメントをいっぱいいただけて幸せです。
これからも仲良くしてくださいね。

ブログのお休みいつもより長いのでどうしたのかしらと思っていました。
お母様の緊急入院というたいへんに心配なことが起きていたのですね。
ご回復の一日も早いことを祈っています。
きょうは七夕さま。「ルンルンのブログ奥日光」は三年目を迎えるのですね。
ルンルンさんのご努力のお陰で、勉強したり楽しんだりしています。
続けることはたいへんなことですけど、今後もよろしくお願いします。

お母様、入院なさったんですか大変でしたね。
快方に向かっているようで一安心と思いますが、遠く離れているので落ち着かないでしょうね。
35年くらい前になりますが、旭中央病院は当時佐原勤務だった兄が交通事故に遭って運ばれた病院ですので、今でもよく覚えています。
半年余りの入院中、小さい子供たちを連れて毎週のように見舞いに行っては帰りに海で遊んできました。
お母様、早く退院できると良いですね。
ルンルンさんも無理をせずお体気を付けてくださいね。

ブログ開設3年目突入おめでとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末は病院へ・・・母の入院 2014.7.6:

« 百合の花・・・清楚な白 2014.7.3 | トップページ | 梅雨の晴れ間・・・久しぶりの青空♪ 2014.7.8 »