2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 紅葉満喫の奥日光-1・・・半月山より 2014.10.18 | トップページ | 紅葉満喫の奥日光-3・・・小田代原のカラマツは? »

2014年10月21日 (火)

紅葉満喫の奥日光-2・・・イタリア大使館別荘記念公園 2014.10.18

間に合ったバスに乗って向かったのが途中にある中禅寺湖湖畔のイタリア大使館別荘記念公園です。

イタリア大使館別荘記念公園に向かう道すがらの紅葉が鮮やかです♪

これは、ハウチワカエデ?
12108


黄葉は何?
22110


うっすらと染め上げたハウチワカエデは初々しいです♪
32127


イタリア大使館別荘が見えてきました~
41431


湖畔にはヨットが・・・?レースの練習用かな?
51436


秋景色らしいですね。
62152


ヨットがまわりの景色に溶け込んでいますね。
72162


何て透き通ったきれいな水面でしょう~
81433


楽しみにしていたツリバナの種は少しだけ残っていましたよ!
92174


中禅寺湖を眺めながらお昼にしました。三角のお山が社山?
102176


じっと眺めて光のチャンスを捉えようとしているのかしら?
122185


イタリア大使館別荘の廻りは葉が落ち始めていますね。
112178


そろそろ次のコースへ・・・帰り道。


木の上でじっとしているお猿さんに会いました!
結構近いですが、何しているのかな?
132196


近くで別のお猿さんの親子が走り去っていきました。
142221


赤ちゃんがいました(木の左)!小さいです。可愛い!
152233


家族のために、しっかり高い木に登って木の実を集めています。
Img_2239


スルスルと登って上手に木の実を食べています。
162246


バスから見た中禅寺湖の様子です。ボートで遊んでいます~
172265


すっきりと顔を見せてくれた男体山。ヤーホ~
182266


イタリア大使館別荘記念公園の後、半月山からきたバスで中禅寺温泉まで戻りました。湯元温泉行のバスで赤沼に向かいました。

バスばかり利用してしまって・・・タイミングがよかったので時間節約になりました)

このバスの中で奥日光にお誘いした同じ職場の若い仲間に偶然会えました。
彼女はご主人と1歳のお子さん連れなのであまり歩けません。そこで霧降の滝を眺めながら美味しいお食事をして、湯滝と湯の湖を見ながら湯元温泉に泊まるコースを紹介しました。湯滝に向かう途中でした。夕方、ホテルに遊びに行くことにして赤沼で別れました。休日を奥日光で楽しんでくださっているようで嬉しいお誘いでした。お子さんが大きくなったら、三人で手をつないでハイキングしてほしいですね~。

« 紅葉満喫の奥日光-1・・・半月山より 2014.10.18 | トップページ | 紅葉満喫の奥日光-3・・・小田代原のカラマツは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

奥日光」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

生きもの」カテゴリの記事

コメント

ニャン子様、、こんばんは♪

ここの場所は異国か?って(笑)
なんとも言えない解放感と美しさでしばし見とれてしまいます。ちょうどお昼ごはんに合わせたので、ボーとしていました♪
おサルさんの集団にはビビりましたが、彼らの方が住民なんですよね。あちこちでサルやシカに遭遇できるのが奥日光の良さでもありますね。

yuko様、こんばんは♪

社山、ツンとした三角頭で立派ですね。
それを4才のGAKU君まで登ってしまうのですからね。
30分の半月山で心臓バクバクでは...無理ですね。

中禅寺湖のワカサギ漁解禁という姿でしたか?
知りませんでした。あそこはスワンで遊ぶ場所だと思っていました。ちょっとした風物詩ですね。
いつか食べてみたいです。

赤沼からノンビリ歩いて、小田代原に向かいました。
貴婦人と黄葉のカラマツが見事でしたよ〜

ユ〜ミン様、こんばんは♪

美しい中禅寺湖の姿が伝わったかしら?
本当に稀に見る青空でしたので紅葉が映えますよね〜。
目の前のおサルさんにはビックリでしたが、考え中のようでした(笑)
しばらくいたのに、一回もこちらを見ていません!

いつまでものんびりしていたいイタリア大使館と中禅寺湖ですね。
湖水の美しさは類を見ないのでは・・・?素敵ですね。
野生のお猿さんが間近までやってくるんですね~。
赤ちゃんサル、生まれたてみたいですね~♪
さすが奥日光!クマさんもシカさんもみんな仲間ですか!

こんにちは!
三角錐のお山は社山です。目立ちますよね〜、それにして湖水の水のきれいなこと! この美しさは未来に残していきたいものですね。
湖に浮かぶ小舟は、多分ワカサギ釣りをしていると思います。今が漁期なんですよ。中禅寺湖のワカサギ、食べたことありますか?とても美味しいですよ。
さぁ、次は赤沼から散策ですね(^^)

ルンルンさんへ!こんにちは!
秋、本番の日光を全身で愉しんで撮影する
姿が私も美しい画と共に味わっています。
やはり青空に赤や黄色に枯葉や樹々の様々
な形もまた、動植物の生息も含め本当に
ステキ‼ 出来たら同席したかったです。
其れにしても猿はビックリです。近く
だったのでしょう⁉ よく襲われなくて!
良かった‼ 昔、兼高かおるさんが襲わる
シーン見た事あって怖い‼ 画像ですが。
気分変えて、中禅寺湖の水面と透明度
キレイ‼ 泳ぎたくなりますね(^^)

noharatugumi様、こんばんは♪

紅葉が素敵で、更に青い空があれば文句なしです。
中禅寺湖も蒼いですね。
奥日光ではヒトとの接触率が一番高いお猿さんですものね。
何もしないでいればお猿さんも向かってこないようですよ。
あなたなんか関係ないわ!って表情でした(笑)

赤に黄色に…枯葉もいいですね。
青空もいいのですが…透き通った水面も素敵です。
奥日光のサル…悪戯好きで評判があまりよくないようですが…
こうして見ると可愛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉満喫の奥日光-2・・・イタリア大使館別荘記念公園 2014.10.18:

« 紅葉満喫の奥日光-1・・・半月山より 2014.10.18 | トップページ | 紅葉満喫の奥日光-3・・・小田代原のカラマツは? »