2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 台風一過の朝・・・通勤時の風景 2014.10.14 | トップページ | 紅葉満喫の奥日光-1・・・半月山より 2014.10.18 »

2014年10月17日 (金)

今日も晴れ♪・・・同じような一日 2014.10.17

本日17日もいいお天気でした。
そして明日は土曜日で、明後日は日曜日です~♪
当り前の一週間の終わりです。
週末を迎える金曜日はいつもウキウキしてしまう単細胞な私

さて晴れた一日の様子です(朝と夕だけですが・・・)。
すべて携帯撮影です。

昼間は真面目にお仕事しているので外に出られない・・・
休憩時間に窓の隙間から真っ青な空をチラッと覗いていました。

西武池袋線・石神井公園駅のホームに朝日があたるようになりました♪
時々観察撮影(携帯)するため、一番先頭に並びます。
アホなことやっています。
朝日の光線の具合で影の長さが日々変わり、面白いです。
11340


激混みの池袋行きの電車が入ってきました~
21343


丸ノ内線・本郷3丁目の駅を出ると、青空~
31344


ソバの花
41296


ヤブソバ *⇒ツルソバの花
51345

*・・・テクテクさんのご指摘でうっかり間違っていたようです。
検索してもヤブソバは藪蕎麦しか出てこないそうです(笑)
2014.10.19追記

見づらいですが、ヒイラギの花(白)です。
油断すると携帯は花がうまく撮れなくなります。
61356


医学部本館前の丸い縁石が模様のようですね。
71357


ケヤキはどんどん黄色くなっていきそうです♪
81359


東大病院外来棟の手前のガラスに木々と青空が写っていました♪
91337


帰り道・・・医学部本館前のお庭がきれいになっていました。
ジャコウアゲハは大丈夫なのかしら?
101362


赤門はライトアップされています。
111369


煉瓦の倉庫を共存させたモダンな建物です。
121371



皆様、よい週末をお過ごしくださいね。

« 台風一過の朝・・・通勤時の風景 2014.10.14 | トップページ | 紅葉満喫の奥日光-1・・・半月山より 2014.10.18 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ニャン子様、こんばんは♪

秋雨前線の影響でしょうか、寒い雨ですね。
都内の紅葉は少し足踏みかな~?
もうすぐ11月。そろそろ色づき始めそうでしょうね。
私も見頃を逃がさないようにしましょう!
ニャン子さんも近くの紅葉を楽しんでください。

おはようございます。
東大構内も落ち着いた秋の装いが始まりましたね。
イチョウの黄葉や三四郎池の風景楽しみに待ってます。

noharatugumi様、こんばんは♪

もうあと10日もすれば11月なんですね~。
野鳥の姿はサッパリですが・・・
もう来年が今年になってしまう(笑)
この週末は奥日光の紅葉を満喫してきました。

秋の晴れた朝はなんともいいですね。
大好きです。
ケヤキが色づいてきましたね。秋の深まりを感じます。

テクテク様、、こんばんは♪

ヤブソバ、検索できないはずです。うっかり間違えていました。ツルソバが正しいです。ピンクの可愛い花がヒメツルソバ、青いシベの変わった雑草がツルソバでした。昨年はちゃんと書いていたのにすみませんでした。家に帰ったら直しますね。テクテクさん、改めて、ツルソバで検索してみてください。ご指摘、ありがとうございました。

人影は乗客の男性でした。真ん中は柱の影です。もう少しぼかさないとご迷惑をかけるといけないので下の方だけ入れました。
仕事は長いというより、朝が早いのがきついですね。でも、頑張っています。

19号のあと、雨の日が一日ありましたけど、その後は
秋晴れ続きで、本郷三丁目の空も透きとおっています。
プラットホームの日ざしは、人影も映していますが、
ホームの先端と説明されていますので、もしかして、
交代の運転手さんかなと想像してます。
ソバとヤブソバの花とは、ずいぶん様子が異なります。
PCでヤブソバを検索したら、神田の藪蕎麦のことばかり。
赤門のライトアップの頃まで、長時間労働ですね。

yuko様、こんにちは♪

こちらこそ、はじめまして。
Laylaさんとはガマ合戦の会場で偶然お会いしました。
奥日光そぞろ歩きのコメントをみていて、そこからプログを開くと時間もピッタリ!
で、それ以来、時々お邪魔して写真の刺激を受けています。
実はその時以来yukoさんのブログにも飛んでいました。
いつでもワクワクさせる話の展開、しっかりした家族想いの優しさ、時間を見つけてどんどん山登りできる若さと体力など、とてもまねできないな〜と思っておりました。
お孫さんも参加型で益々プログに膨らみが出て、楽しいですよ。
東大は私の職場です。毎朝、毎晩の通勤時間の風景が多いでしょ?
HANAちゃんの自転車練習を構内でしていたと読み、お近くなんだなと思っていました。
ごめんなさい、相当長い間の隠れファンでしたね(笑)
これから、よろしくお願い致します。
(奥日光の帰りの電車の中から書いています)

ルンルンさん、はじめまして。
そぞろ歩きさんや Laylaさんのところでお名前は存じ上げて
いました。 ルンルンさんも奥日光ラブですよね。
本郷三丁目が出てきて、びっくりしました。
自宅の最寄り駅ですよ。駅をでたところなど、ほぼ毎日のように
通り過ぎている風景、他の方のブログで見ると、なんだか
新鮮ですね(笑) 東大病院はお怪我の治療ですか?
まさか職場が東大とか?
社山に行ったHANAやGAKUは孫です。
石神井にお住まいなんですね、友人がいるので、時折尋ねます。
なんだかご縁を感じます。これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も晴れ♪・・・同じような一日 2014.10.17:

« 台風一過の朝・・・通勤時の風景 2014.10.14 | トップページ | 紅葉満喫の奥日光-1・・・半月山より 2014.10.18 »