2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 連休は実家でのんびり~♪-2・・・早朝の田んぼ道 2014.11.3 | トップページ | 都立石神井公園・・・久しぶりにカワセミに会えました~♪ 2014.11.8 »

2014年11月 7日 (金)

連休は実家でのんびり~♪-3・・・日立までドライブ 2014.11.3

朝から上天気なので、母を連れ出そうと妹の運転でドライブです~♪
11時ぐらいに実家を出て日立方面まで海岸沿いを北上します。

1時間ぐらいで大洗海岸が見えてきました。
私は久しぶりの海です!
ノンストップなのであまりいいシーンは撮れません。
11664


途中、富士山も見えました。
筑波山や加波山がくっきり見え続けていましたよ♪
走行車から携帯では、点~(笑)
21669


このあたりはサツマイモ栽培やメロン栽培の盛んな地域です。
そろそろ美味しいサツマイモの収穫時期のようです。
31685


2時間ほどで着いた東海村にあるレストランでお昼をいただきました。
期待していたほどの美味しさがなかったのが残念でした。
41699


いつまでも青空が広がる一日です。
51703


ここはコキアやネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園のすぐ近くです。
母は足が悪いので公園は断念しました。近くのショッピングセンターの中なら家から持ってきた車椅子に乗せてあげられ安心です。三人でとりとめのないおしゃべりをしながら買い物を楽しみました。


久しぶりに見上げた雲が広がる青空は秋ですね~
61705


ここから東京行きの高速バスが出ていることがわかったので利用することにしました。ここで母や妹とお別れです。
74199


夕焼け空です。
81714


あっという間に宵闇の中に月も見えてきました。
94198


もうすぐ満月ですね。
104206


なかなかバスが来ません。茜空の夕焼けになりました。
114208


夕方の5時過ぎにやっとバスに乗れました。

(実はバスが来るまで反対側で車を止めていてくれました。もし乗れなかったら実家からの高速バスに乗ればいいからとの妹の優しい配慮からでした。妹はその間にギンナンひろいをしていました(笑)。車が途絶えたときに横切ってギンナンを私に分けてくれました。車の中の母と道路を挟んでですが、携帯でおしゃべりしたりしました。私がバスに乗るのを見届けてから帰路に着いてくれました。感謝です。またね~)

夕焼けはもっときれいでしたが、少し遅い時間の撮影(バスの中から)。
124212


ここは守谷というドライブインです。初めてのコースなので少し不安です。
距離が長いので10分間の休憩がありました。プチ旅行気分です。

可愛いキノコのクリスマス飾りかしら?
131723


高速バスは東京スカイツリーが見られる場所に入りました。
座席が反対側で撮れませんでした(笑)
ブレブレですが反対側の川岸の夜景です。
もうすぐ浅草駅です。渋滞らしく時間は大幅に遅れそうです。
141728


上野駅です。東京駅に行かず、途中下車しました。
このモニュメントは初めて見ましたが、目立ちますね。
「日」と「月」のモニュメントというそうです。
151729


慣れない方角(浅草口)から上野駅に入りました。
161730


長い時間(4時間)かかってやっと自宅に戻りました。
今晩は少しいびつな月ですが、きれいに輝いていました。
174216


実家での滞在は短い時間でしたが、元気そうな母や妹に会えてよかったです。
また時間を作って帰省したいと思います。

« 連休は実家でのんびり~♪-2・・・早朝の田んぼ道 2014.11.3 | トップページ | 都立石神井公園・・・久しぶりにカワセミに会えました~♪ 2014.11.8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

茨城県」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi 様、こんばんは♪

連休最後の一日だけ晴れてくれました~。
晴れると気分がよくなり、日立市までお出かけしました。
国営ひたち海浜公園の周りのイチョウも黄葉が進んでいましたよ。
富士山よくわかりましたね。noharatugumi さんの優しさの目ですね。
上野駅の浅草口方面はあまり歩いてないので変わっていました。

明日の夕方からどんどんお天気悪くなりそうですね。
がっかりですが、休養にはなりそうですよ。

青空に白い雲、夕焼けにお月さま…丸一日天気が良かったようですね。
この週末…僕は明日の午後あいているだけなんですが…雨のようです。残念
富士山…写っていますね。小さくてもちゃんとわかります。
上野モニュメント…初めて見ますが…なかなか立派ですね。

ユ~ミン様、こんばんは♪

ユ~ミンさんは九州では簡単には行けませんね。
私は近いのでできるだけ帰ろうかと思います。
3日は青空の広がる秋晴れの中、親子3人で楽しんできました。
外出できた母の喜ぶ顔がありました。
実家の近くはトマトやピーマンの産地としても頑張っています。
サツマイモ堀りやメロン狩りはやったことないですが、面白そうですね。
私はいつも食べるだけでした~(笑)

ニャン子様、こんばんは♪

私のブログを一緒に楽しんでくれてありがとうございます。
車は危ないので急に止めてとは言えないですよね。
仕方ないので携帯でパチリとやっています。
それだけでもウキウキしてしまう単細胞な私なんです(笑)
でも富士山がはっきり見えたときは残念でした~。
(今度は違う形でドライブしてもらおう!)

ルンルンさんへ!今晩は!
墓参にブチドライブと充実した連休でしたね。ネコちゃん達も会えたし~。
私みたいに実家が九州だとヒョイと往復出来ないけど、ルンルンさんは割りに近いので、毎回大変でしょうが頑張って‼
其れにしても実家は花々やブドウ等、自然豊かな中で感性豊かに育つとこんな素晴らしいブログが出来る様になるのでしょうかね⁈(^^)
ドライブ先でさつまいもとメロンの栽培って、是非、イモ掘りやメロン狩り行きた~いです。食いしん坊なんで(^^)

やっと晴れて、よかったですね〜。
青空の中のドライブは気持ち良さそう❗
親子の会話が聞こえてきそうです。
お母さんも喜んでくれたことでしょう♪
お得意の車窓の旅(笑)ですね。
海や畑に夕焼けにネオンと知らない街も楽しんじゃうって羨ましい感覚です。スカイツリーは残念でしたけど、上野駅が面白そうね。

yuko様、こんにちは~♪

この連休はお天気も悪そうでしたので、実家に行ってきました。私の実家は茨城県南部の太平洋の暖かい地方なので植物も春かな~と(笑)
私のあわてん坊は父譲りです。母を励ます予定が、逆に心配させてしまいました。yukoさんが私と同じような行動するなんて・・・お仲間♪~(失礼!) 少し、安心しました。
でも私のように骨折だけはしないように気をつけてくださいね(笑)

お母様や妹さん、猫ちゃんにも会えて、楽しい連休のお出かけになりましたね。たくさんの秋の花、撮れましたね。
それにしてもゴチンしたり、メガネを落としたり、ルンルンさんはもしかしてそそっかしいのかな?(≧∇≦)メガネは見つかって良かったですね。
そういう私も偉そうなことは言えません。いつも何かを探してるね〜〜と、家族に言われている私、バックの中をゴソゴソ探し回り、置き忘れた携帯を求めて、電話かけて鳴らしてみたり、あーあ、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 連休は実家でのんびり~♪-3・・・日立までドライブ 2014.11.3:

« 連休は実家でのんびり~♪-2・・・早朝の田んぼ道 2014.11.3 | トップページ | 都立石神井公園・・・久しぶりにカワセミに会えました~♪ 2014.11.8 »