2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 東大構内散歩・・紅葉と桜 2014.11.19-21 | トップページ | 高尾山の紅葉-1・・・展望台から眺める 2014.11.23 »

2014年11月23日 (日)

後楽園・ラクーアのイルミネーション♪2014.11.21

11月もそろそろ終わりの今頃になると街の中は一斉にクリスマスモードになり、騒がしくなってきますね。
そんな中、東大病院に入院している子ども達にもささやかなプレゼントとして毎年病院の中庭にクリスマスツリーが登場します。
点灯式をして参加した皆さんも盛り上がったようです。
私も仕事終了後に少しだけ覗いてみました。


トナカイやディズニーのキャラクターも一緒に~
1918


通路のそばの植木の中にも白い光の木を並べてあります。
1919


クリスマスツリーの一部(携帯の中に入らなかった!)
1921


今年はディズニーの部屋になっています。
1922


は~い、可愛い子たちが記念撮影です♪
(画像を少し暗くしてみました)
1926


メインの全景だとこんな感じです。少し小ぶりですが、充分きれいです♪
1980


そして今日21日は金曜日♪は仕事を無事に終えた楽しいひととき。
私も短い時間でしたが、友人とラクーアでお茶しました!

今日は外でたこ焼きを食べちゃいました♪軽いお茶ノつもりだったのに(笑)
(実はお腹いっぱいで夕食は入りませんでした・・・笑)


ラクーアのクリスマスツリー。後ろは観覧車です。
1984


紅葉していたアメリカフウが黄色く燃えていました。
1986


外で食べていてもお話していても寒くないようにストーブが嬉しいです。

この光でいろいろ変わるこのドームは毎年見られます。
ほんの一瞬の色彩です。

その瞬間を携帯で撮ったものです。
徐々にいろいろに変わっていくので見ていて飽きないです。

1992
1993
1994
1995
1996


これはアーチが何本も続いて置いてあります。
アーチと同じように何色にも変化していきます。
こちらも毎年お目見えしています。
1998
1997



この連休はどうしようなか・・・?

« 東大構内散歩・・紅葉と桜 2014.11.19-21 | トップページ | 高尾山の紅葉-1・・・展望台から眺める 2014.11.23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

Layla様、こんにちは~♪

東大病院って以前は殺風景が売りでした(笑)
今は患者さんに優しい病院になりました。

私も出不精なんです。
それに夜だと相棒の食事は?と考えるとなかなか・・・
12月は忘年会にかこつけて近場をのぞこうかな。
すごい場所って神宮外苑とか六本木のヒルズとか遊園地とか・・?
Laylaさん、東京もたまには出没してみませんか(笑)?

東大病院のイルミネーション、そんないきさつもあるのですね。

今年は例年になく周りから「都内のイルミがすごい」と言う話を聞くので、
そんな年くらい行ってみようかな、と言う気になっています。(どうかな?w)
日光の紅葉ならさっと行くのに、都内に行くのはなんだか気が重い。w

ユ〜ミン 様、おはようございます♪

第二弾(笑)、いつもありがとうございます。
病院サイドの考え方も柔らかくなって患者目線を大切に考えてきているようですね。そのおかげで私達も気持ちが明るくなります。ラクーアは病院のと違って彩色も鮮やかで豪華ですね。しばし寒さも忘れさせてくれます。一枚一枚の画像ですが、実際はこの何十倍も表現されています。できればブログに動画を挿入したいですが、まだわかりません。

ルンルンさんへ!こんにちは第二弾!

クリスマスのイルミネーション各地過熱⁈
しかし、いつ見ても素晴しい綺麗ですネ〜!
浮世の憂さもぶっ飛ぶほどの美しさですね。
病院で外出出来無い患者の大人も子供も大喜びですね〜
少しでも、気持ちが一時でも忘れて貰う事出来ればと思います。
其れにしても、PC処理での時々変わる電飾を表現した画像には感激しましたょ‼

ニャン子様、こんばんは♪

クリスチャンでもないのにウキウキと眺める日本人・・・(笑)
楽しさだけを取り入れた風習でも喜ぶ顔が見られていいですね♪
患者さんも元気になれそうです。
今はコンピューターの時代ですから何でもできちゃいます!
あちこち豪華に競い合うイルミネーションも見たいですね。

noharatugumi様、こんばんは♪

毎年の飾り付けは大きくは変わっていないのですが、この時期になると楽しみです(・・・って、私だけが待ち望んでいるだけではないですよ・・・笑)。パジャマをきた患者さんが楽しそうに写真を撮っている姿をよく見かけます。イルミネーションがついているだけで、優しい気持ちになりますね。

寒くなると恋しくなる灯りの祭典ですね。
街を歩いていてもふと止まって眺めてしまいます。
病院の中でもイルミネーションが見られるなんていいですね。
患者さんに喜ばれる素敵なサービスですね。
ラクーアの方はコンピューターを駆使して変わるのでしょうか?

クリスマスのイルミネーション…
綺麗ですね。
子どもたちを楽しませようという気持ちが籠っているのでしょうかね、暖か味を感じます。

mioさん、こんばんは♪

子供達が外に出なくっても楽しいクリスマス気分を味わえるし、仕事をしていてもウキウキ眺めてしまいます。
ラクーアの中に入ってお買い物も楽しそうですが、イルミネーションを楽しみ、お腹も満たしながらのおしゃべりもいいですよ。食べ過ぎましたけどね(笑)

mioさん、今年もドイツ村公園の豪華なイルミネーションも見たいで〜す。楽しみにしています。

紅葉紅葉と言っているうちにいつの間にイルミネーションが話題になるようになってきましたね。
病院内の綺麗なクリスマスツリーは子供たちにとっても楽しみなんでしょうね。
毎年今頃になると一年て本当に早いな~と思います。。。

ラクーアのイルミも素敵ですね。
これを眺めながらのたこ焼きだったんですね(*^^)v

写俳亭みの様、こんばんは♪

ギリギリに行こうとするからですね。みのさんはそんなに早くから...ですか?そうでないと、だめですね。
で、次のダイヤは来年2月との声が?見られるときは早めに待機します。みのさんの写真を楽しみに待っていますね。

こんちは~。

ぎぇ~~~^^、そうなんですか。遅刻でしたか~、知りませんでした。
16:20頃でしたね。笠雲に落ちたのが。わたしは2:00頃に行って俳句の本読んでました。休みだから混むと思ったのですが、意外やそんなに来なかったですね、常連さん。どうやら21日が本命だったようで、きのうは山頂の左の方でした。笠雲も初めて見ましたが、逆光になるのでよくは見えないというのが実情でしたね。しかし、珍しかったかなと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 後楽園・ラクーアのイルミネーション♪2014.11.21:

« 東大構内散歩・・紅葉と桜 2014.11.19-21 | トップページ | 高尾山の紅葉-1・・・展望台から眺める 2014.11.23 »