2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 高尾山の紅葉-3・・・山頂から下山まで 2014.11.23 | トップページ | 東大構内に咲くヒマラヤザクラ・・・雨上がりの朝 2014.11.27 »

2014年11月27日 (木)

夕日は見られたが、富士山は見られなかった・・・石神井公園にて 2014.11.24

22日はダイヤモンド富士が見られたようです。
私が電車を間違え、池袋と練馬の間をウロウロしている時間に・・・
到着した練馬区役所展望台の太陽は沈んだ後でした。
16:30よりずっと早くに着いてないとダメでした。
今年最後だったようで、とっても残念でした。

みのさんが笠雲の富士山を撮られています。


17:17・・・すっかり暗くなった中に浮かび上がる富士山です。
15634



23日は八王子で真っ白な富士山を見ましたが、高尾山山頂では消えてしまいました。


24日の夕方早めに石神井公園の野球場まで行ってみました。自宅でみた太陽はガンガン照っていたので、ひょっとしたらダイヤモンド富士が見られるかもしれないと期待して行ってみたわけです。

夕日に照らされた赤い雲の形が面白い。
25869


この下に富士山が見られるはずなのに・・・またしても見られません。
ちょっとした影響で富士山が見られなくなるんですね。

この連休中の3日間は富士山に悩まされた私でした。

畑のビニールハウスに夕日がいい感じに当たっていました♪
35870


桜の葉で遊んでみました~♪

すぐそばにあるサクラの黄葉です。
少し夕日を浴びた暖かさを感じます。
Img_5873


赤い色や黄色い葉が急に鮮やかになってきました~
5875


誰もいないので落ち葉で遊んでみました。
5876


ぶれた写真ですが、走っているようですね。
5878


ピンクの花はアベリアかな・・・?
5886


ここでもコウテイダリアがたくさんありました!
5890


春のさつきがみんな咲き始め~。背景はカツラの黄葉です。
5896


元気な子供達と遊んであげているお父さんが呼んでいますよ~
5897


静かな夕焼け空になりました。
5898


夕方のひととき、桜の紅葉した並木を散歩する人たち。
5899


昨年、コガモがいた小さな池を偵察。
5909_3


そこにいたカルガモ達がお休みに入る頃。。。。。
5913


邪魔しないように。。。。。そ~と
5914


おやすみなさい。。。。。
5918


薄暗くなってきました。急いで買い物して、帰りましょう。

« 高尾山の紅葉-3・・・山頂から下山まで 2014.11.23 | トップページ | 東大構内に咲くヒマラヤザクラ・・・雨上がりの朝 2014.11.27 »

天体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン 様、こんばんは♪

ユ〜ミン さんったら詩人ですね~。でもそんな気にさせてしまうのが秋なんでしょうね。やっぱり日本人に生まれてよかった!そして日本に住んでいてよかった!ユ〜ミン さんもご近所でも歩いてくださいね。いっぱい再発見がありますから・・・。

ルンルンさんへ!こんにちは!
紅葉にはひとの心を突き動かす魅力がありますね。何故なんでしょう⁈遠くても渋滞承知の上でも出かけてしまう?
確かに葉っぱが数枚落ちてるだけでも絵になるんだもん。
そう、何でもない景色に感動します。
秋ってそういう物思いや人思いしたり、立ち止まって考えをまとめたり、また反省したり・・・と神様から与えられた時間なのかもしれない。有意義に過ごさなきゃ⁈
アベリアってUPで見ると可憐ですネ!

ニャン子様、こんばんは♪

富士山は日本人なら誰でも好きでしょうね。ニャン子さんも大好きのようですね。私は朝の満員電車の隙間から見られただけで幸せ♪

石神井公園は毎日行きたいけど、久しぶりの夕方でした。ちょうどカルガモ達の眠りにつく頃で可愛いでしょ?

暗闇に浮かぶ富士山が落ち着きます~。
ダイヤモンド富士じゃないけど、いつみても日本一のお山です。
夕方の石神井公園散歩もいいですね。
しっとりした桜並木やカルガモのトロ~ンとした目に平和なひと時が伝わってきます。

mioさん、こんばんは♪

3日連続、富士山に見放された私でした(笑)
雪をかぶった富士山が広がってきました。
またいつか撮りたいですけど、どうなるやら・・・。

23日の高尾山の激混みはニュースにもなったらしいですね。

ダイヤモンド富士が話題に上る季節になりましたね。
夕焼けに浮かび上がる富士山も素敵ですよ。
ぶれた写真も面白いですね、意識して撮ったのかと思いました(^^♪

高尾山の紅葉、見事ですね~!!

写俳亭みの 様、こんにちは~♪

日付間違っていましたね。22日でした。ダイヤモンド富士は21と22日が見られたのでしたね。後で直します。
練馬区役所の展望台は撮影場所が2ヶ所あったので、みのさんとはすれ違いかも・・・確かにねりまる君は見ていましたよ!窓をたたくな!って騒ぎながら(笑)24日に石神井公園でも見られるような気がしたんですが、ダメでした~。

露光間ズームって何でしょう…?単なる遊びでした。

こんちは~。

私の撮ったダイヤモンド富士は22日の土曜ですね。
で、16:59まで撮って、そのあとトイレに行き、また戻って17:24にも撮ってますね。
このときはかなり暗いのですが、カメラで撮ると結構きれいなんですよ。
ですから、ほんの20分ぐらいの間にすれ違ったのかもです。
これって、ドラマに使えませんかね。その光景はねり丸君が見ていたとか。。。

石を撮ったぶれた写真となってますが、これは露光間ズームみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/58101969

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日は見られたが、富士山は見られなかった・・・石神井公園にて 2014.11.24:

« 高尾山の紅葉-3・・・山頂から下山まで 2014.11.23 | トップページ | 東大構内に咲くヒマラヤザクラ・・・雨上がりの朝 2014.11.27 »