2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園・・・いつもの水鳥やキンクロハジロ 2014.11.8 | トップページ | 都立石神井公園・・・三宝寺池を歩く 2014.11.8 »

2014年11月10日 (月)

都立石神井公園の秋・・・ボート池は紅葉が始まりました 2014.11.8

朝早かったので、ボートに乗っている人はいません。
そんな池の周りを冬鳥をみながらのんびり散策しました。

いち早く黄色くなっていたイチョウの木ですが、まだたくさん残っていますね。
14228


ボート池の近くにあるスイフヨウが見事に咲いていました。
24231


これはハゼの木?一枚一枚の赤い色が鮮やかです。
34234


紅葉はまだまだのイロハモミジです。
44236


橋の上のメタセコイアがほんのり赤くなってきました~
54284


真っ赤な木もあれば、青々とした木もあるメタセコイアです。
64276


メタセコイアの実がたくさん成っています。
74322


野外音楽堂の桜の葉も色づいてきました♪
Simg_4313


その舞台で歌いまくる可愛いスターが熱演中♪
4994


クサギの青い実の部分はなくなって、花が咲いたようなガクはきれいです。
84330


白くなってきたススキの穂と黄色いイチョウを一緒に!
94013


なんと早春の花であるシナマンサクの花が見られましたよ!
早い!季節はこれから紅葉の時期なのに、めちゃくちゃ~happy01
105019


季節の変わり目を感じますね。
この後、三宝寺池の周りを歩きました。

« 都立石神井公園・・・いつもの水鳥やキンクロハジロ 2014.11.8 | トップページ | 都立石神井公園・・・三宝寺池を歩く 2014.11.8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんばんは♪

メタセコイアの紅葉は回りがオレンジに染まります。
朝早く太陽が当たればもっと素晴らしいのです。
池に映る日が待ち遠しい私です。
あのちびスターちゃんは表情が良かった!
何でもない景色を見るだけで元気になります。

ルンルンさんへ!第三弾!
冬鳥の飛来がはじまり、やっと都会にも秋がやって来ましたね。
ハゼやメタセコイヤの紅葉綺麗ですね。
舞台の男の子は何を歌っているのでしょう?
余りの景色に誘われその気になったのかなぁ?
クサギの紅いのは花ではなくガクですか?
また、ススキが白く風になびくのも秋らしく、
そう、マンサクは以前和歌山の那智の滝近くの神社で沢山見たものより、花が小さく感じます。

noharatugumi 様、こんばんは♪

シナマンサクやホトケノザはあわてん坊さん・・・私みたい~
冬が来るというのに~ね。
モミジは11月下旬でしょうか・・・?
いつも石神井公園か東大構内か平林寺ぐらいしか見ていません。
今年は違った場所も歩いてみたいですね。

シナマンサク…咲いているんですね。
こちらでもホトケノザがたくさん咲いていたり…
なんだか季節感がなくなってしまいますね。
でも紅葉は…季節通りですね。

mioさん、こんばんは♪

舞台の坊や、可愛かったです♪天真爛漫っていいな~
クサギは味がある木ですね。綺麗な花や実やガクなど素敵です。嫌われているのか、大切に扱われていないような気がします。
紅葉も少しずつ始まったようですね。平日には動けないので見逃しそうです。一番きれいな時期とお天気と揃ってほしいですよね。

石神井公園の紅葉も始まりましたね。
小さなスターも嬉しくて歌いたくなっちゃったのかしら(*^^)v
クサギの花じゃなくてガク、本当に綺麗!
実が落ちてもガクはそのままなんですね。
シナマンサクは季節がわからなくなってしまったのかしら、ビックリですね。

ニャン子様、こんばんは♪

今か今かと待つのが一番ですが、いよいよ紅葉も始まりましたね。
石神井公園の中も真っ赤に色づいた葉っぱがちらほら見えてきました。
あの子は一人でとっても楽しそうでした。リズムに乗って~♪

おはようございます。
11月になれば、都内でも紅葉が楽しめそうね。
もみじはまだまだかな〜?クサギのピンクがいいね。
舞台の坊や、最高!
自分だけの世界に浸りきっていますね。
そんなときが一番幸せかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/57934308

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園の秋・・・ボート池は紅葉が始まりました 2014.11.8:

« 都立石神井公園・・・いつもの水鳥やキンクロハジロ 2014.11.8 | トップページ | 都立石神井公園・・・三宝寺池を歩く 2014.11.8 »