2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 連休は実家でのんびり~♪-3・・・日立までドライブ 2014.11.3 | トップページ | 都立石神井公園・・・いつもの水鳥やキンクロハジロ 2014.11.8 »

2014年11月 8日 (土)

都立石神井公園・・・久しぶりにカワセミに会えました~♪ 2014.11.8

本日8日の土曜日は雲が一面に広がり、グレイがかった寒い空でした。
温度もかなり低くなったようで、初冬のようです。
石神井公園を午前中に歩いてきました。
ご無沙汰していたようで、一カ月ぶりのようです

少しずつ始まった紅葉も見られました。
そして何よりカワセミ君に会いました♪
今回はカワセミのオンパレードです。

野鳥を撮ると望遠レンズが欲しいな~と思ってしまうのです。
被写体にもう少し届いて写ってくれたらうれしいのに・・・


シジュウカラは松の実が大好きなようです。
もう少し近くだったとよかったのに~残念です。
14305


カワセミが小さな餌付けされている池に戻ってきたようです。
もう一年以上見られなかったかもしれません。
エサ場や枯れ枝も以前のものとは違っていました。

24438


美味しいご馳走が入っているよ~♪
34441


パッ~と飛んで向かいの池の葦の枝に止まりました。
さっきのエサ場より少しそばに止まってくれたかな?
44469


お魚を狙っているようです。
54472


飛び込みました。慌ててsweat01ボケボケ写真でした(笑)
この羽根を広げた形もボケていますが、記念に・・・
64476


お得意の上向きポーズ!
74512


お魚はあきらめたようです。
84521


お隣の池に移動です。更に遠くなり~
94553


しばらく止まっていて、また違う池まで飛んでいきました。
カワセミの追っかけですrun
104635


今度は暗い場所にいました。
明るく設定して・・・と、近いのに難しいではないか!
114668


124673


134680


紅葉とカワセミという季節感たっぷりの写真は黒くなってしまいました~
144778


またエサ場に戻ってきました、カワセミ君、忙しく移動です。
144791


一回ぐらい食べたようですが見逃してしまいました。
154902


少し離れた所ばかり移動してしまうので、カメラの設定が難しいです。
ぶれた写真ですが、何とか可愛い姿が撮れました。
同じ個体です。

次の記事で石神井公園で見られた他の水鳥たちを載せます。

« 連休は実家でのんびり~♪-3・・・日立までドライブ 2014.11.3 | トップページ | 都立石神井公園・・・いつもの水鳥やキンクロハジロ 2014.11.8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんばんは♪

カワセミ君がいろいろなポーズをしてくれたのでオンパレードしちゃいました(笑)すぐそばに来た時は暗やみ、エサを採りに潜ったときは見てない...など忙しい撮影でした。でも久々なので楽しかったですよ。

ルンルンさんへ!今晩は!
久びさのカワセミちゃん‼オンパレード!待ってました‼
ありがとうございます。やっぱり、クールで、かっこいいですね。今回はカワセミの全身余す事無く魅力を引き出され、特にバックスタイルは羽根の模様まで素敵ですねー益々ファンになりました。これから暫くは石神井公園に行けば会えますね。今後が楽しみです。

noharatugumi様、こんばんは♪

昨日は何とか雨にも会わず、石神井公園を楽しみました。
カワセミに会えるとは思ってもいなかったのでウキウキでした。
あっちにこっちにとカワセミに遊ばれたみたいですが・・・
久しぶりのカワセミ撮りは忙しいかった(笑)
私にはやはり太陽の恵みが必要です。

カワセミがバッチリです。
モミジをバックに…素敵な構図になりましたね。
可愛く撮れています。

Layla様、こんにちは~♪

雨が降っていた朝だったのでもうお昼とは・・・雨が上がってきました。11月にはいって急に寒くなってきましたね。
カワセミは石神井公園では毎日必ず見られたのに、子育て失敗が原因なのか武蔵関公園にたくさん移ってしまったとか!またいつものような光景が見られるといいですが・・・
重いレンズは見ただけで圧倒されますよね。絶対持てないのを承知で使ってみたい衝動に駆られます。

ニャン子様、おはようございます♪

久しぶりの石神井公園で久しぶりのカワセミ・・・可愛い!カメラの設定もめちゃくちゃでバタバタと走りまわってきました。近くにいた優しい殿方に少しアドバイスをうけながら...です。重いレンズは絶対持てないくせに、野鳥を見ると無い物ねだりです(笑)

カワセミ、良い感じじゃないですか~。
超アップも撮りたいですが、このくらい周りの景色がわかる感じも良いと思います。
それに鳥は満足いくほどアップに撮れる望遠を、と思うとそうとう大きくないとダメですからねぇ。。。

私はカワセミを一度武蔵関公園で見たことありますね。

わ~、久しぶりのカワセミに会えたんですね。追っかけ(笑)の気持ちが伝わります。それにしてもサービス満点です!前、横、そして後ろを向いたり・・・。もっと近くに来てくれたら最高だったけど、カワセミの自由よね。カワセミは背中の翡翠とお腹のオレンジがいつでも素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/57929114

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・久しぶりにカワセミに会えました~♪ 2014.11.8:

« 連休は実家でのんびり~♪-3・・・日立までドライブ 2014.11.3 | トップページ | 都立石神井公園・・・いつもの水鳥やキンクロハジロ 2014.11.8 »