2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 午後の石神井公園散歩・・・アオサギと紅葉2014.12.6 | トップページ | 都立石神井公園の野鳥たち・・・冬鳥が多くなりました♪ 2014.12.7 »

2014年12月 9日 (火)

都立石神井公園のメタセコイア・・・水鏡です♪ 2014.12.7

7日の日曜日は少し早起きして、朝日の綺麗なうちに三宝寺池を歩いてきました。毎年楽しみにシテいるのがメタセコイアの水鏡です。あまり行っていないので心配でしたが、何とか間に合いました。


これは携帯でー1・・・色がはっきりします。
10784


これは携帯でー2・・・そろそろ終盤ですね。
20786


これは一眼でー1・・・水鏡が見られました♪
36994


これは一眼でー2・・・空の青が池にも写っていい感じ♪
47006


どうして広角レンズを忘れるんでしょう?
遠近両用の便利な望遠レンズは幅広にならないのに~。
そのため携帯の方が広く写せました。
全く、学習能力ゼロなんだから(笑)


メタセコイアのオレンジの葉が鮮やかです。
57036


湧水の辺りの景色が好きです。この日は枯葉でいっぱいでした。
77023


モミジの前のベンチで読書~素敵ですね。
87043


池の中に映えるメタセコイアの朱色を背景に真っ赤なカラスウリです。
96988


ラストワンの柿の実はどなたのお食事になるのかな~?
107193


帰りに見たボート池・・・日曜日の朝早くは穏やかな雰囲気です。
これからが喧騒の世界に入ります(笑)
110789


メタセコイアの池に映る景色でした。
毎年楽しみの一日です。


おまけの一枚・・・8日のお月様は輝いて見えました。
Simg_7261

« 午後の石神井公園散歩・・・アオサギと紅葉2014.12.6 | トップページ | 都立石神井公園の野鳥たち・・・冬鳥が多くなりました♪ 2014.12.7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユーミン様、こんにちは〜♪

メタセコイアの水鏡は冷えた早朝のわざです。一年に一回は撮りたい景色です。携帯の方が色がくっきりって、本当は癪にさわるんですよ。だって重い一眼レフが泣きますよ(笑)。ただ私の携帯はまだズームが弱点なので月は無理ですが、ユーミンさんも撮れますよ。楽しんでください。

ルンルンさんへ! こんにちは!
石神井公園の三宝寺池に映る水鏡は空気の乾燥も手伝って、クッキリ‼スッキリ‼クイントリックスの出来‼
携帯でこんなに素晴らしい画像が撮れて、羨ましい限り!やっぱり、ルンルンさんのセンスと腕で形に出来るのでしょうね。次回を楽しみにしてます。

ニャン子様、こんばんは♪

石神井公園の三宝寺池の景色は四季を通して大好きですが、このメタセコイアのオレンジに燃える頃が一番華やかです。ぐずぐずしていて見そこなう年もありました。毎週行ければいいんですけど・・・ね。雪が降ったら冬景色も挑戦してみたいですね。

こんばんは。こんな景色も見られるなんて素敵ね~。
メタセコイアが池に映って石神井公園の風物詩というところかな・・・?
毎年見たくなるのがわかります。よかったですね。きれいな水鏡です♪

noharatugumi様、こんばんは♪

一年で一番美しい景色ではないかと思っています。モミジの赤もいいですが、メタセコイアのオレンジを待ち望んでいました。noharatugumiさんのように素晴らしい野鳥を撮れないので、私はじっと動かない景色ばかりで撮っています(笑)。そういえば見沼公園にもメタセコイアはありますよね?いつか広大な公園に行ってみたいです。

メタセコイアの紅葉…素敵ですね。
水鏡もとても綺麗です。
青空が水面に…晴れた日でないと撮れませんね。
僕はついつい目の前の鳥に目が行ってしまって…
風景も撮らねばです。

mioさん、こんばんは♪

三宝寺池も朝早いと静かな雰囲気なんですよね。カモ達も少なく波もなければ水鏡が見られるので一日ぐらい早く行きました。この姿をみないと一年が心残りです。どうにか見られました。
スマートフォンのカメラはスゴいですよ!私の場合は『携帯機能付きカメラ』と笑われています。

私も楽しみにしていますよ、三宝寺池に映るメタセコイヤ。
この景色は絶対青空じゃないとだめですね。
ボート池も青空が反映して本当に綺麗です!
それにしても最近の携帯は綺麗に撮れますね。
満月もバッチリ!ですね(^^)v。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/58212664

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園のメタセコイア・・・水鏡です♪ 2014.12.7:

« 午後の石神井公園散歩・・・アオサギと紅葉2014.12.6 | トップページ | 都立石神井公園の野鳥たち・・・冬鳥が多くなりました♪ 2014.12.7 »