2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 2015年はやっぱり富士山から始めます・・・練馬区 | トップページ | 都立石神井公園-2・・・水辺の野鳥たち 2015.1.11 »

2015年1月11日 (日)

都立石神井公園-1・・・小春日和の中を散歩2015.1.11

午後からは買い物があるので、久しぶり(前回は12/21)の石神井公園を午前中歩いてきました。20日ぶりです。
一昨年は毎日のように歩いていたようでした。連れ合いの戸籍関係の手続きが完了したので、ここにきてやっと散歩に行こうかな…?と思えるように気持ちになりました。

ボート池は随分と薄氷が張ってしまいました。寒かったのでしょうね。
氷の世界
Img_8482


それでも氷を割って漕ぎ出すスワンボートが多かったです。
今日は日曜日でしたね。
Img_8488


風もなく、穏やかなボート池でした。後方はまだ薄氷が残っています。
Img_8526


野草園で咲いていたのはこの水仙だけでした。
Img_8576


ぶらっと桜並木の辺りも歩いてきました。
寒紅梅です。なんてうれしいお花でしょう!早春の梅ですね。
Img_8646


紅色の初梅を何枚も何枚も写していました。
Img_8648


たくさんの蕾が膨らんでいました。
Img_8662


枯草だって、太陽の恵みを受けて存在感充分です。
Img_8663


柳の木もすっかり葉を落としていました。
Img_8675


石神井公園を一周した後、ボート池のそばにあるイタリアンレストランでお昼にしました。久しぶりに外で食べるひとりランチでした。
Img_8680


このレストランはいつも練馬で撮れた野菜を使うそうです。
このスパゲッティの中にはサツマイモが入っていました。
トロ~リとした甘さがミスマッチのようですが美味しかったです。
Img_8681


食後のコーヒーを池のカモを見ながらのんびりいただいてきました。
Img_8683


なんと、民家の庭先ではもうロウバイが咲き始めていました。
Img_8699


背後に連れ合いの存在を感じながら一緒に散歩をしてきました。

朝のボート池の氷の世界、水仙や寒紅梅やロウバイなどの早春のお花が見られた石神井公園はいつもの優しさを感じる素敵な場所でした。

« 2015年はやっぱり富士山から始めます・・・練馬区 | トップページ | 都立石神井公園-2・・・水辺の野鳥たち 2015.1.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

食事・食材」カテゴリの記事

コメント

写俳亭みの様、こんにちは。

あのレストランはオーナーが変わったばかりのようですね。以前に一度も利用したことないですが、ふらりと気軽に楽しめる場所でした。サツマイモに惹かれる私はイタリア通ではないですね。外の景色を見ながらの食事は美味しかったですよ。旧日銀の方はまだ一度も行っていないので、たくさん歩いてみのさんお奨めのお店に寄り道してみます。

こんにちは。

イタリアンレストランのスパゲッティのお味は如何。いつも素通りですが。
元日銀の建物内のスパゲッティは何度か食べましたが、あそこは美味しいですね。
コーヒーセットで900いくらかだったかな。

yuko 様、こんばんは。

久しぶりに行った石神井公園でしたが、寒紅梅や水仙が咲いていました。
主人と一緒にほとんど歩くことがなかった場所ですが、心の中で道案内していました。これからはいつでもどこでも連れていってあげられます。

もう紅梅が咲いているのですか、彩りが少ない時期の紅色、きれいですね。
ご主人もきっと一緒に見ていたと思いますよ。素敵な散歩になりましたね

noharatugum様、こんばんは。

この冬の日にきれいに咲いているんですよね。
ずっと閉じこもってばかりだったので寒紅梅の数輪の花に夢中でした。
午後から出かけたかったのでちょうどお昼時間にうってつけのレストラン。
風もなく穏やかだったのでお庭で楽しめました。

ニャン子様、こんばんは。

それほど寒さを感じない私ですが、池にはしっかり氷が張っていました。
こんなに近くに住んでいながら主人と一緒に行ったのは桜が満開の時だけ。いつも報告だけしてあげる花や野鳥を楽しみにしていたようでした。これからは報告してあげられないので寂しいですね。でもずっと彼の存在を感じられるようにいたいです。

スイセンが綺麗に咲きましたね。
紅梅…実は僕も昨日、数輪咲いている樹を見ました。
寒い日が続きますが春は確実に…ですね。
素敵なレストランで…コーヒーが格別ですね。

穏やかな成人の日ですね。
石神井公園では池が氷っているの?冬ですね。それなのに素敵な梅の花とは!春近しでしょうか?久しぶりに行った甲斐がありましたね。ご主人様に見せたかった気持ちがそう思えたのでしょうね。これからも仲良くね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/58551974

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園-1・・・小春日和の中を散歩2015.1.11:

« 2015年はやっぱり富士山から始めます・・・練馬区 | トップページ | 都立石神井公園-2・・・水辺の野鳥たち 2015.1.11 »