2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園-1・・・楽しそうな遊び 2015.1.25 | トップページ | 都立石神井公園-3・・・・三宝寺池の野鳥と景色 2015.1.25 »

2015年1月27日 (火)

都立石神井公園-2・・・モズとヒヨドリ 2015.1.25

寒紅梅の咲く丘の上から三宝寺池方面に降りていくと、カメラを持った男性が何やら被写体にシャッターを押していました。

そ~と近づくと、野鳥が桜の枝に止まっていました。自宅から持参した枝を空き地に置いて野鳥を呼び寄せていたみたいです。俗にいう「やらせ」になるが、私も仲間に入れてもらることにしました。

そこにいたのはモズです。高い所にばかりとまっていることが多いモズなので、いつもは私のレンズでは届かないけど、今日はうれしいことに近距離です♪

早速写真を撮ることに・・・しかし飛んでいる瞬間撮影は難しい。
ピンボケ写真ばかりですが、モズ大公開!(笑)

Img_9056


Img_9058


Img_9061


Img_9062


Img_9064


Img_9067


Img_9068


Img_9069


モズが去った後にヒヨドリもやってきました。
ヒヨドリは桜に近づかず、切り株の上で何やら食べていますね。
Img_9074


Img_9080


朝早くにルリビタキもやってきたそうです。
やはり私が探し求めている「幸せの青い鳥」は簡単には近くに来ないのかな~?早く会いたいですね。

« 都立石神井公園-1・・・楽しそうな遊び 2015.1.25 | トップページ | 都立石神井公園-3・・・・三宝寺池の野鳥と景色 2015.1.25 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

風邪が治りきらないときの雪は困ります。でも大丈夫そう。友人から梅酢で嗽するといいよと教えてもらったので実行しています。すごく効きますよ。

私もモズは大好きです。でも実態は凶暴な面もあって「モズのはえにえ」を知ったら、驚きですよ。でも色合いや目線、かっこいいですね。

ルンルンさんへ!今晩は!
金曜日は雪‼ 寒かったですね、体調大丈夫でしたか?
今日一日まだ路肩に雪が残っているので寒いです。
私、モズ初めて観ました。
目〜背中にかけてのシャープな黒のストライプが凛として素敵‼
また身体の色が濃いベージュ⁉が冬場では暖色で好きな配色です。
また好きな野鳥が増えました。

noharatugumi様、こんばんは。

この桜にはエサが仕掛けてあるのでは・・・?桜を愛でるほど悠長な野鳥ではないですよね。モズがいなくなった先の切り株ですから、こちらは純粋の到来です(笑)自分でゲットした獲物でしょうね。ヒヨドリさん、エライ!残念ながら私はルリビタキに会えないような気がします。

モズが桜に…ちょっとビックリなシーンですね。
なかなか近づかないように思います。
モズが可愛く見えます。
ヒヨドリが食べているのは虫でしょうかね。
ルリビタキ…出会いたいですね。

mioさん、こんばんは。

たまには、いいですよね。
私のレンズは大砲じゃないので、近くで撮れるってうれしかったです。
それなのに、いつものようにピントが合わないでは…(笑)、残念!
石神井公園の池のカワセミのエサ場だってやらせ・・・なんです。
やっぱり自然に見つけた時の方がうれしい。

やらせ?のおじさん、時々いますよね。
まぁたまには便乗させて貰っても・・・(^_-)-☆
モズって良く歩いていた散歩道でも良く見かけたのですが、けっこう低い木や電線などに何気に止まっていたんですよ。
この冬は残念なことにマンションが出来てしまったのが原因か、一度も見ないんですけどね(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/58707120

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園-2・・・モズとヒヨドリ 2015.1.25:

« 都立石神井公園-1・・・楽しそうな遊び 2015.1.25 | トップページ | 都立石神井公園-3・・・・三宝寺池の野鳥と景色 2015.1.25 »