2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園・・・オオタカとカラスのバトルなど 2015.1.28 | トップページ | 雪後の石神井公園・・・野鳥たちは元気いっぱい♪ 2015.1.30 »

2015年2月 2日 (月)

東京に雪が降る~♪・・・2015.1.30

寒波到来で珍しく東京にもうっすらと雪が降りました。午後には雨に変わりましたが、処々に白い雪が残っていました。
午後になってしまいましたが、石神井公園の雪景色は見られるかな?とお出かけしてきました。そううまくはいきません。ほとんど溶けかかっていました。少しだけ白い雪が見られたので喜んで写してきました。

ボート池から見た景色・・・青空がくっきりです♪
Simg_9851


日向へと移動するキンクロハジロの群れ
Simg_9858


小さな池に午後の陽が当たり、枯草が生き生きしてきます。
Img_0073


雪が残るヨシ(?)の中に佇むゴイサギさん。寒そう!
Simg_9864


雪に喜ぶシジュウカラさん。楽しそう!
Simg_9868


ネコヤナギの可愛い穂先が出てきました。春がすぐそこですね。
Simg_9874


新しくできた公園の雪景色です。
Img_0003


日陰にわずかに残る白い雪。
Simg_9879


ハトはじっとしていました。
Simg_9966


雪の量が少なく、みじめな雪だるま。
でも頑張って作った子ども達は喜んだでしょうね。
Simg_0076


草むらに雪がまだまだ残っていました。
Simg_9997


地面の白さが目立つのは日陰だけでした。
Img_9999



ほとんど雪は消えてしました。日陰だけがまだたくさんの雪がありました。歩くときは慎重に気をつけてきました。
もう雪は降らないでしょうね。咲き始めの梅の花がすっかり春の気配ですから・・・。

« 都立石神井公園・・・オオタカとカラスのバトルなど 2015.1.28 | トップページ | 雪後の石神井公園・・・野鳥たちは元気いっぱい♪ 2015.1.30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

yuko 様、こんばんは。

このところ厳しい寒さが続いてますね。もう雪はないかと思っていましたが、わからないですね。雪が降ったら登山靴が登場します。絶対に滑らないようにしたいです(笑)
雪は天敵ではなく、本当は大好きなんですよ。スノーシューもやりたいし、氷滝もみたいです。ガマン、我慢。

ルンルンさんの天敵は雪?
予報通りに降ったけど、想像した通りにこのくらい、でしたね、でも木曜日が!大丈夫かな? 寒いのは仕方ないけれど、降らないことを祈りましょう。
野鳥さんたちも寒そうですね。雪が降ってる時にはどこに隠れているのかな?

noharatugumi様、こんばんは。
エ~、また雪が降りそう?恐々歩く姿が目に浮かぶ~(笑)
春の雪であってほしいですね。石神井公園の雪は一日でほとんど消えていました。noharatugumiさんも足元には充分気をつけてください。

雪に白い雲…雪とはいえ関東地方は春が近づいていると感じます。
ネコヤナギの穂先もふくらみつつありますね。
木曜日、雪マークが出ていますが…
前回程度におさまってくれればですね。

みのさん、こんばんは。

昨日は北風がピューピュー吹いて、震えるぐらいでした。
オオタカは違う場所に移動したのかしら?残念でしたね。
まさかカラスに負けたとは思えませんが、また狙ってみてください。
新しい印刷機は見つかりましたか?

こんにちは。

きのう風の強い中、三宝寺にいったけどカラスが飛び回っているだけでこれというのは撮れませんでしたね。陽射しはたっぷりなんだけど寒いので早々に引き上げ、新装のヤマダでプリンターを物色。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/58783040

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に雪が降る~♪・・・2015.1.30 :

« 都立石神井公園・・・オオタカとカラスのバトルなど 2015.1.28 | トップページ | 雪後の石神井公園・・・野鳥たちは元気いっぱい♪ 2015.1.30 »