2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 浅草寺を歩く・・・夜の境内2015.2.11 | トップページ | 湯島天神の梅・・・咲き始めました♪ 2015.2.15 »

2015年2月15日 (日)

夕方の石神井公園・・・バンやカイツブリ 2015.2.14

14日は聖バレンタインデイ・・・でしたね。
何のこっちゃ?なんて言わないで楽しんでいる日本人ですね。
数日前から職場のみんなとチョコを美味しくいただいています。
それを友チョコと言います(笑)

本番の14日はあげる連れ合いはいません・・・なので、何も買いません。
それも少し寂しいですが仕方ないです。

しかし娘はちゃんと父への気持ちを込めてチューリップを連れてきました。
春ですね♪
Img_0901


ぽかぽか陽気の土曜日でしたので、久しぶりにお蒲団を干したり、お洗濯をしたりと主婦は忙しいです(笑)
夕方の買い物がてらの石神井公園に行ってきました。午前中の陽射しの中じゃないと野鳥は出てこないのは知っていますが、ぶらぶら散歩です。

茶色く見えるのは柳です。穏やかな夕方です。
Img_0823


キンクロハジロは日当たりのよい所でお昼寝していました。
Img_0819


こんなところです。遠いですが、わかりますか?
Img_0831


いつもの小島にバンがやってきました。
Img_0838


このバンはカップルかしら?
Img_0841


何だか仲良しそう♪
Img_0842


ネコヤナギを逆光で遊んでみました。
Img_0847_2


真綿にくるまれた可愛いネコヤナギです。
Img_0850


もう少しで花が開くでしょう!
Img_0853


ヒヨドリがまん丸になって・・・寒そうですね。
Img_0867


お散歩帰りのワンちゃん達に夕陽が当たりました!
Img_0869


カイツブリです。
Img_0880


忙しくもぐっては移動していました。
Img_0886


何かご馳走にありついたのかな?
Img_0893


薄暗くなってしまったので。野鳥は出てきませんね。
それでも、いつものバンやカイツブリで賑やかな石神井公園でした。


« 浅草寺を歩く・・・夜の境内2015.2.11 | トップページ | 湯島天神の梅・・・咲き始めました♪ 2015.2.15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

バレンタインもあっという間に終わり、そろそろお雛様ですね。
どんどん春に近づき、赤ちゃんが見られるのもすぐですよ。また石神井公園をうろうろする時間が増えそうです。見つけたらアップしますのでお楽しみに!

ルンルンさんへ!こんにちは!
ここ二日5度前後の急降下の寒さ‼
お嬢さんからのチューリップでその日ホンワカ暖かい空気が漂ったのでは?でも体調崩さない様に、撮影無理されないでね(^^)。
確実に春が近づいていますね、バンやカイツブリの姿が観られはじめ、なにかウキウキしますね。
しかしまだ我が神代植物園には足が向きません。もう少し暖かくなったらと思っています。

noharatugumi様、こんばんは。

ネコヤナギは春一番の花かしら?そろそろ可愛いヒナの姿が見られるし、公園を散歩する人々の顔もニコニコしてきます。カルガモの行進もみたいな~♪。静かな環境を守ってあげたいですね。noharatugumiさんもますます忙しくなりますね。

mioさん、こんばんは。

これからでも遅くはありませんよ。楽しんで見てはいかがですか?ご主人にプレゼントしてみては?いくつになっても嬉しいものですよ。喜ぶ顔が見られるなんてmioさんも幸せになりますよ。
娘からの春らしいチューリップのプレゼントを見て、連れ合いは高い所から眺めて満足しているでしょうね。私もあげればよかった!
石神井公園の早朝はなかなか行けず、いつも夕方になってしまいます。落ち着いた夕方もそれなりにいいんですけど・・・ね。

ニャン子様、こんばんは。

職場ではしゃぎ過ぎて、もうチョコはいいかなって感じでした。連れ合いにあげてもよかったのに…ね。来年は考えてみようかな。
ネコヤナギの花が開く前、好きなんです。ふっくらとした優しさ・・・が。
小さな飛んでる野鳥は無理でしたが住みついているバンやカイツブリは夕方でも賑やかでした。そろそろ可愛いヒナの見られる季節になりそうですね。

夕暮の静かな公園…いい雰囲気ですね。
キンクロにバンにカイツブリにヒヨドリ…これだけ撮れれば僕は満足ですよ。笑
バンにカイツブリはペアを作っているかもです。春が来ればすぐに繁殖ですね。
ネコヤナギも膨らんできましたね。春近しですね。

我が家はバレンタインは昔からありません(^^♪
チューリップは良いですね~。
娘さんからのプレゼントにご主人もあちらで微笑んでいますね。
冬の石神井公園、静かな雰囲気が出ていますね。

静かなバレンタインデイでしたね。
膨らみだしたネコヤナギや番らしいバンを見るとやはり春を感じますね。
これから賑やかになる石神井公園の様子が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/58947250

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の石神井公園・・・バンやカイツブリ 2015.2.14:

« 浅草寺を歩く・・・夜の境内2015.2.11 | トップページ | 湯島天神の梅・・・咲き始めました♪ 2015.2.15 »