2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園ー1・・・モズなど | トップページ | うれしいひな祭りの日♪ 2015.3.3 »

2015年3月 2日 (月)

都立石神井公園-2・・・春の野草など 2015.2.28

短い時間でも野草園は見逃せない・・・それはセツブンソウを期待していたから。でももう終わりでした。

野草園や三宝寺池の植物園はまだあまり咲いていませんが、春らしい野草がちらほら♪


石神井公園のカンザクラも見事な美しいさですね♪
_mg_1372


こちらはもう少しかな。カンヒザクラです。
_mg_1389


ユキワリイチゲのはかなさを見るようです。
_mg_1393


フキノトウがお日様に当たって喜んでいるようです。
_mg_1399


珍しい名前のミスミソウです。
_mg_1401


季節を間違えてばかりのあわてん坊さんのホトケノザ。
今こそ本当の春がやってきましたよ!
_mg_1411


オオイヌノフグリのブルーが可愛いです♪
_mg_1420


この水仙の色、ちょっと変わっているかな?
_mg_1422


ミツマタも徐々に咲いてきましたよ~♪
_mg_1441


ネコヤナギの花が何とも美しいです。
_mg_1452


これもユキワリイチゲ?
_mg_1477


早~い、セントウソウが一番乗りです。
_mg_1485


満開の白梅と紅梅のコラボです。
_mg_1567


帰り道、またやっていました。今度は近づいて聞いてみました。やっぱり焼いていたのはマシュマロです。私も食べてみました。周りを少し焦がして熱々をいただくと、とろける甘さが美味しい♪ごちそうさま。
_mg_1572


これはべっこう飴作成中♪公園内で火を使っていい許可をとった地元の若者が中心になって自主運営で子ども達と遊んでいます。エライな~。
_mg_1574


小さい女の子が楽しそうにぶら下がっていました。
_mg_1576


石神井公園の中にいたのはたった1時間ぐらいでしたが、私を元気にさせてくれる地元パワーを感じて帰ってきました。

« 都立石神井公園ー1・・・モズなど | トップページ | うれしいひな祭りの日♪ 2015.3.3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんにちは~。

ちょっと久しぶり?お待ちしてましたよ。
今日は寒々としていますね。朝方は雨でした。
公園の中も春を装ってきましたので、少しでも歩いてみたいです。
焚火というより集めてきた枯れ枝を使って七輪の火種のようでした。
丁度お昼頃なのでおにぎり、目ざしやトン汁などが美味しそうでした。
マシュマロは熱々でふわ~ととろける甘さが美味しかったですよ♪
家でもできそうですね。

ルンルンさんへ!こんにちは!
いよいよ春に心ウキウキさせる季節です。
まだ三寒四温つづく中、何時の間にか春ど真ん中って感じるのでしょう。
ふきのとうやすみれ草またミツマタなど!
焚き火?焼きマシュマロ食べて見たい⁉
どんな味?そんな環境での味は格別でしょう⁈

noharatugumi様、こんばんは。

ミスミソウ(三角草)はユキワリソウとも言われるらしいです。
雪の寒さからひょっこり顔を出す健気な春告げ草ですね。
小さな可憐さがいいです。春の花は多いですね~♪
焼きマシュマロを食べたことある人って多いのかな?
また食べてみたいな~とろける美味しさですね。
自然と遊ぶ子供会に地元の子どもが大勢参加すればいいのにな・・・

花が一気に咲き始めてきましたかね。
ミスミソウ…確かに珍しい名前の花ですね。可愛い感じの花です。
ホトケノザやオオイヌノフグリ…いつもの早春の花もいいですね。
焼きマシュマロ…寒い日には最高のおやつになりますね。

ニャン子様、こんばんは。

暖かい春のような日もあれば、今日のように肌寒い一日も。。。三寒四温の言葉通りで段々と春になるのですね。
公園のべっこう飴・・気になりますね(笑)
野草の目覚めはうれしいですが、体は変調を起こしやすいです。風邪をひかないようにしてくださいね。

日ごとに暖かさを増して、春うららの季節ですね。
桜は品種ごとに長い間見られていいですね。
春の野草が次々と可愛いお花を見せてくれそう!
マシュマロの次はべっこう飴も食べたくなった?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/59107327

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園-2・・・春の野草など 2015.2.28:

« 都立石神井公園ー1・・・モズなど | トップページ | うれしいひな祭りの日♪ 2015.3.3 »