2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 上野公園の夜桜見物・・・きれいですね♪ 2015.3.31 | トップページ | 満開の桜の横浜-2・・・山手十番館から外国邸散策 2015.4.2 »

2015年4月 5日 (日)

満開の桜の横浜-1・・・海を見ながら外人墓地まで 2015.4.2

4月2日は満開の桜が見られた横浜でした。
一日中カメラをぶら下げて、あっちにこっちにと撮影を楽しんできました。
なにより青空までついてきて、最高の桜日和でした。


地元の石神井公園の団地のしだれ桜も満開です。
Sdsc_0085


石神井公園から乗り換えなしで元町・中華街駅まで1時間で行けます。
ずいぶんと便利になったんですね。初めての場所です。
いかに外出していないかわかりますね。

中華街の食事はまたのお楽しみにしよう!
今回は山手方面の外人墓地や外国人が住んでいた建物が解放されている高台を中心に廻るようです。
詳しい案内をしてくださる友人に感謝しながら楽しんできました。


駅を出て、すぐ目の前に横浜港が広がっているんですよ~♪
氷川丸と桜です。
S_mg_2876


海辺を見渡せる公園は平日なのでのんびりし手います。
S_mg_2909


ぽっかり浮かんだ雲まであくびをしているようですね。
S_mg_2926


ムクドリが新芽を啄ばんでいます。
S_mg_2933


ランドマークが目の前です。
S_mg_2957


マリンタワー4Fのレストランで美味しいランチをいただきました。
S_mg_2958


懐かしい雰囲気のアイスクリーム売り♪S_mg_2963


お店の入口も洒落ています。何屋さんかな?
急いでいたので見落としました、
S_mg_2982


赤いカーペットがすごい!
S_mg_2986


港の見える丘公園に上がる階段がきつい!
途中のお花は清涼飲料水のごとし。
S_mg_2996


遠くに見えるのはベイブリッジです♪
S_mg_3032


海の近くなので、ヤハズノエンドウ?も地を這うように伸びています。
S_mg_3050


公園の白桜が見事に咲いていました♪
S_mg_3055


ガラス絵のようです。お店だったかな?注意深くなくって不明です。
S_mg_3066


この外人墓地の中には入れないようです。
外人墓地の十字架がたくさん見えます。
桜やボケも満開です。
S_mg_3093


後半は外人墓地から歩いてフランス人やイタリア人の外交官や商人の住んでいた素敵な洋館を見たりしながらJRの石川町までのコースです。

« 上野公園の夜桜見物・・・きれいですね♪ 2015.3.31 | トップページ | 満開の桜の横浜-2・・・山手十番館から外国邸散策 2015.4.2 »

建築物・風景」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

神奈川県」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

急行で乗り換えなしというラッキーな電車でした。
青空だと淡い色合いが映えるから嬉しくなりますよね。
中華街はこわ~~い魔の誘惑が一杯でしょうね、でも食べたい!
もう少しで春うらら・・・横浜はおススメ満載ですよ♪

ルンルンさんへ!こんにちは!
石神井公園〜中華街まで1時間とは驚異的ですネ⁉
本当に便利でまた魅力的なアクセスです。
素敵な所にお住まいですこと…羨ましい!
🌸やっぱり青空が似合いますね。
横浜は年に一回は中華料理食べたくて行くかなぁ~⁈
白🌸も丁度見頃でしたね。素敵ですね。
気候が良くなったら久しぶりに行ってみっか⁈

mioさん、こんばんは。

鎌倉も絵になる街ですけど、横浜は外国の匂いもたっぷりですね。mioさんもお友達を誘ってぶらぶらと歩いてきてください。平日なら混まないと思いますので楽しいですよ♪赤いカーペットの建物はホテルかも・・・?ガラス絵はコーヒー店だったかな?次に行ったときはちゃんとメモします。ごめんなさい。

noharatugumi様、こんばんは。

私の記憶だと馬車道のアイスクリームだけなんです(笑)だから一回は少しだけ歩いているのかな~、今回はお天気で桜も満開と最高の桜日和・・・雨女の私にはめったにないことです。一日中歩いた横浜はまた行きたくなっています。ひょいと行ける便利さは利用しないと・・ね。noharatugumiさんも暇を見つけて浦和からお出かけしましょう!

横浜まで足を延ばしましたか、お元気そうで何よりです。
この日は青空が綺麗でしたよね、ちょっと遠出しましたよ(^^)v
中華街まで1時間で行けるのは近いですね。
横浜は何所を撮っても絵になりますよね。
赤いカーペットの建物はホテルかしら?
ガラス絵、面白いですね!

そうでした石神井公園からは横浜まで乗り換えなしでしたね。
便利になりましたよね。
石神井公園に横浜に…どこも桜が満開ですね。
今日は雨で残念ながら身動きがとれませんでした。笑
横浜は久しく行っていませんので…たまには行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/59535132

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜の横浜-1・・・海を見ながら外人墓地まで 2015.4.2:

« 上野公園の夜桜見物・・・きれいですね♪ 2015.3.31 | トップページ | 満開の桜の横浜-2・・・山手十番館から外国邸散策 2015.4.2 »