2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 満開の桜の横浜-1・・・海を見ながら外人墓地まで 2015.4.2 | トップページ | 暗闇の東大構内・・・サクラは散りました 2015.4.8 »

2015年4月 6日 (月)

満開の桜の横浜-2・・・山手十番館から外国邸散策 2015.4.2

ヨコハマ散策の後編です。同じような写真ばかりですが、どこを歩いても写真を撮ってみたくなる素敵な街です。

撮影会なのに何も考えないで見るがままのシャターばかり押し続けていました。結果は先生に呆れられるほど拙い写真ばかりで提出できる写真はないかもしれないけど、楽しくって撮り続けていました。


山手資料館-1・・・外人墓地の近くです。
S_mg_3110


山手資料館-2・・・サクラの木がど真ん中にあります。
S_mg_3112


山手資料館-3・・・こんな緑のアーチも素敵です。
S_mg_3116


山手資料館-4・・・マリンタワーが見えます。
S_mg_3150


横浜山手聖公会教会堂前で記念写真を撮っているカップルがいました♪
S_mg_3157


山手234番館近くの電話ボックス・・・古い形が横浜らしいです。
S_mg_3171


名前は?・・・可愛い小花がたくさんです♪
S_mg_3178


ベーリックホールにて-1・・・イースターに使った卵の彫刻が素晴らしい!
S_mg_3218


ベーリックホールにて-2・・・子ども部屋です。
S_mg_3229


ベーリックホールにて-3・・・お庭の桜と青空が最高!
S_mg_3310


ベーリックホールにて-4・・・どこに行っても桜・サクラ・さくら♪
S_mg_3340


ベーリックホールにて-5・・・桜の花びらをアップで撮ってみました。
S_mg_3341


カトリック山手教会と桜
Sdsc_0109


イタリア外交官の家とメタセコイアの並木
Sdsc_0118


プラフ18番館を通って

坂道を降りていく途中で見つけた水仙です。
S_mg_3365


掲載した写真はほんの一部です。

JR石川町から自宅に戻ります。

ご一緒させていただいたN先生、EさんそしてYさん、楽しい一日をありがとうございました。

« 満開の桜の横浜-1・・・海を見ながら外人墓地まで 2015.4.2 | トップページ | 暗闇の東大構内・・・サクラは散りました 2015.4.8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

神奈川県」カテゴリの記事

コメント

みのさん、こんばんは。

2日は暑いぐらいでしたが、4日は寒かったですか?パレードとは相当賑やかでしたね。でも桜はまだ咲いていたのでは?いい句ができましたか?横浜近代文学館は遠目で見ただけでしたが、素敵な建物ですね。これから何回も歩いてみたい素敵な横浜です。

ユ~ミン様、こんばんは。

2日はどこを歩いても桜が咲いていたんですよ。そんな山手散歩は楽しいですけど、アップダウンが多い道をひたすら歩くのでちょっと大変かもしれませんね。素敵な洋館が多いし、美味しいソフトクリームも美味しかったですよ~。黄色い水仙はほったらかしの土手に咲いていました。

こんばんは~。

わたくしは4月4日(土)に行きましたが、さむ~。。。
港の見える丘公園の奥のどんずまりに神奈川近代文学館がありそこで句会です。
ランドマークタワーのまえでパレードに出くわしました。そこから散歩です。
前に山手234番館でも句会をやりましたよ。横浜は見所満載ですね。

ルンルンさんへ!第二弾 今晩はです!
どの洋館も桜🌸が入って、まるで絵はがきみたいで素敵です、流石ルンルンさんです。
私は足が悪く全部は訪れないと思いますので、行った様な気持ちになりました。最後の黄色のラッパ水仙は目が醒めるようで素敵‼私の大好きな黄色ですもの、直ぐ反応してしまいます。ヤマブキなどの黄色の花もこれからですね。期待してます。

ニャン子さん、こんばんは。

私も行ったことないコースでしたので、どっぷり楽しんできました。ニャン子さんも是非お出かけください。横浜はやっぱり格別すごい所でした。晴れた日がいいですね。これからバラがきれいな季節ですよ♪

桜も満開♪お天気も最高♪で横浜の初散策はよかったようですね。
私も行ったことないので興味津々で楽しみました。
でもやっぱり実際に歩いてみたいけど、いつ行けるかな~・・・?

Layla様、おはようございます。

ここ数日は曇りや雨で満開の桜も散り急ぎです。
八重桜も満開になったのに・・・、お天気はしばし無理そうですね。
初の山手コースの横浜の街歩きでしたが、楽しかったです。
今度は中華街食べ歩き~♪

お天気が良く、桜も満開で良かったですね。
洋館と桜、なかなか難しそうです。
横浜を歩くと違う国を歩いているようで、
新鮮な気持ちになれますね。

noharatugumi様、こんばんは。

桜は青空があるから映えるんですよね。
この日は桜も満開といいタイミングだったので、もう嬉しくって、楽しんじゃいました。今日の午前中は晴れ間が見られましたが、お出かけできたでしょうか?もう新緑の映える季節も近づいてきましたね。

どの写真も桜や花が入って…素敵です。
桜は近代的な建物や最新の建築物も絵になりますね。
そして青い空がいいですね。
ここ数日、ちょっと時間がとれてるんですが如何せん青空が見えません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜の横浜-2・・・山手十番館から外国邸散策 2015.4.2:

« 満開の桜の横浜-1・・・海を見ながら外人墓地まで 2015.4.2 | トップページ | 暗闇の東大構内・・・サクラは散りました 2015.4.8 »