2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 奥日光・・早朝の湯の湖一周-12015.5.2 | トップページ | 奥日光・湯の湖・・・お猿さんがいました♪ 2015.5.2 »

2015年5月 8日 (金)

奥日光・・早朝の湯の湖一周-2 2015.5.2

湯の湖を一周する間に見られる景色は感動するぐらい美しいですね。
たくさん見ていただきたいので、後半の写真も掲載します。


山の斜面にたくさんの苔が朝陽を浴びるとこんなに生き生きしてきます。
S_mg_6787


新芽が面白いです。
S_mg_6789


今の釣り人事情ですか?椅子が登場しています。
S_mg_6825


ここで野鳥がたくさん見られるのですが、この日は振られました。
S_mg_6830


湯滝の滝上近くからの景色です。
S_mg_6839


ユキヤナギの花ですね。
S_mg_6859


雪山が湯の湖に映り込んでいます。
S_mg_6869


湯の湖にも桜が咲き始めました。
S_mg_6875


兎島の後ろの山まで写ってしまいましたが、新緑もいいです。
S_mg_6886


湯の湖の朝の静けさを感じますか?
S_mg_6891


釣りをしている人が二人も写りこんでしまいました。
でもこの季節ならではの風物詩カモしれません。
Sdsc_0903


全景を撮るには広角レンズが必要でした(失敗)。
携帯の方が広く写せたようです。
Dsc_0909


やっぱり早朝の湯の湖は素晴らしい景色が堪能できました。同じような写真でしたが、早春の湯の湖を見ていただきました。

« 奥日光・・早朝の湯の湖一周-12015.5.2 | トップページ | 奥日光・湯の湖・・・お猿さんがいました♪ 2015.5.2 »

奥日光」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、おはようございます。

本当に素敵な湯の湖の朝でした♪
この日はお天気も良く、朝から陽射しをたっぷり受けた世界を堪能できました。前日の歩きで疲れていたけど温泉効果で回復できました。お猿さん観察したりして2時間もかかって一周しましたが、最高の朝でした。
ユ~ミンさんも是非、湯元温泉に宿泊して早朝散歩してくださいね。

ルンルンさんへ!第三弾!
やっぱりこの時期の奥日光は素敵‼
山や湖そしてそこに浮かぶ島の新緑を水鏡に映るなんて、美し過ぎますね。また若芽の苔も目に鮮やかですね。
釣り人は水が冷たくないのかしら⁈釣りをしない人間には理解できません⁉ユキヤナギの花も可愛いですね。
やはり実際に泊まりがけで早朝起きしなきゃね。

ニャン子様、こんばんは。

早朝の湯の湖、やっと歩いてきました。
短い時間ではもったいないぐらい、どこも最高の景色でした!
お天気との絡みもあるのでしょうが、幻想的な写真いいでしょ♪
・・・と、自画自賛(笑)。是非、早朝の湯の湖を歩いてください。

わぁ〜、湖に映る湯ノ湖の島や木々がすごいですね。宿泊しないと見られない景色ですね。贅沢な時間です。水鏡が見られるのも早朝ですね?見ているだけで行きたくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/59912981

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光・・早朝の湯の湖一周-2 2015.5.2:

« 奥日光・・早朝の湯の湖一周-12015.5.2 | トップページ | 奥日光・湯の湖・・・お猿さんがいました♪ 2015.5.2 »