2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 奥日光・竜頭の滝から湯滝方面へ~・・・静かな散策 2015.5.1 | トップページ | 奥日光・・早朝の湯の湖一周-2 2015.5.2 »

2015年5月 8日 (金)

奥日光・・早朝の湯の湖一周-12015.5.2

奥日光に宿泊して、早朝の散歩をすることも楽しみのひとつです。今回はお天気にも恵まれ雪も消えてきたので、やっと湯の湖一周コースが解禁になりました。
空気の澄んでいる時間に静寂と新緑を楽しみたいと歩きはじめました。なんと5月1日から釣りの解禁で早々と湖の中で楽しむ姿があちこちで見られました。(本当は釣り人のいないときを狙いたかったのですが、同じ解禁日になってしまいました)


太陽が昇り始めるのが、どこかわからないです。
Ss_mg_6723


朝日にあたるシウリザクラ?は紅葉しているみたいです。
Ss_mg_6724



朝日にあたるカラマツです。
Ss_mg_6727


湯の湖に映える木が幻想的です。
Ss_mg_6737


休んでいるボートを入れてみました。
Ss_mg_6738


雪山に朝日が当り、真っ白な雪山も見えています。
Ss_mg_6740


このシウリザクラの葉は光があたって綺麗です。
Ss_mg_6758


静かに朝が明けてきました。
Ss_mg_6762


木々に囲まれたレストハウスが可愛い♪
Ss_mg_6773


カモが飛び上がっている世界は濃紺一色です。
Ss_mg_6774


湯の湖の中間ぐらいです。

シウリザクラの葉が鮮やかです。
Ss_mg_6783


後半に続きます。

« 奥日光・竜頭の滝から湯滝方面へ~・・・静かな散策 2015.5.1 | トップページ | 奥日光・・早朝の湯の湖一周-2 2015.5.2 »

奥日光」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ニャン子様、こんばんは。

誰もいない早朝なら水鏡も見られそうと頑張って早起きしたんですよ。まさか釣りの解禁日と重なるとは・・・。でも写真のような美しい景色が見られたのでよかったです。

みているだけでもうっとりする素晴らしい景色です。こんな湯の湖が見たくって早起きしたんですね。どの写真も静寂の中にあたたかさを感じます。早起きは三文の徳・・・うれしいプレゼントのようです。

ユ~ミン様、こんばんは。

早朝とは6時ぐらいです。もう明るかったですので、何も問題なしの散歩でした。とにかくきれいな湖の謝意sんヶ撮れる早朝なんですよ。私も自分でもこの神秘的な感じが気に入っています。シウリザクラは白い房状の花で桜っぽくないですが、奥日光では6月中旬頃に咲くのかな?
http://www.qkamura.or.jp/nikko/news/detail.asp?nId=187

ルンルンさんへ!第2弾!
ルンルンさん、早朝一体、何時に出掛けたのかな? 早起きですね。お陰様で素敵な感動をありがとうです。そう! 湯ノ湖の幻想的な一枚はこのまま著名な画伯の作品か⁉ と思えるステキに撮れていますよ。
シウリザクラは此れから咲くのかなぁ~?ごめんなさいイメージ出来なくて?
この時期に行くほかないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/59912853

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光・・早朝の湯の湖一周-12015.5.2:

« 奥日光・竜頭の滝から湯滝方面へ~・・・静かな散策 2015.5.1 | トップページ | 奥日光・・早朝の湯の湖一周-2 2015.5.2 »