2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 奥日光・旧タリア大使館別邸記念公園と中禅寺湖・・・満開の桜 2015.5.2 | トップページ | 千葉県・九十九里浜・・・海と砂浜 2015.5.5 »

2015年5月 9日 (土)

奥日光・中禅寺湖・・・サクラに酔う 2015.5.2

奥日光最後の記事です。中禅寺湖の桜をこれだけ堪能できたのは初めてです。今回もお天気にも恵まれました♪


後ろに聳えるのはピンク色に染まる男体山なんですよ~♪
S_mg_7039


日光白根山と一緒に・・・
_mg_7064


日光白根山と桜を入れて・・・
S_mg_7066


オオヤマザクラと一緒になんとかうまく撮りたいともがく・・・
S_mg_7068


オオヤマザクラをまとめて入れてみる・・・
S_mg_7076


もっとどアップの桜では・・・?
S_mg_7075


途中の古い社が日光らしい。
S_mg_7083


山の斜面にも桜が満開です。
S_mg_7087


歌が浜近くの中禅寺です。
まだ本殿に入ったことがないです。そのうち・・・
S_mg_7090


カツラの葉っぱが赤いのは?
S_mg_7095


ネコヤナギの出来たての花と中禅寺湖の蒼い色が爽やかです。
S_mg_7098


ハウチワカエデの花が咲いていました。
S_mg_7193


歌が浜から見た男体山です。
S_mg_7208


男体山と桜を最後にもう一枚!
S_mg_7224


オオヤマザクラと男体山をみて、そろそろ帰ろうかと歩いていると、桜の下で無心に写真を撮っているLaylaさんに出会いました。2回目ですがブログでいつもご活躍を見させていただいているので親しいお友達に会えた気持ちでした。
翌日は何と会津駒ヶ岳に登山されるというのですからすごいです。それもどこでも一眼のカメラをかかえて登ってしまうのですから、その意気込みに尊敬します。いつも素晴らしい写真が掲載されるので、ブログが楽しみです。
私も少しは見習わないと!絶対に無理かな。Layla さん、また会いましょう!


この桃の花のような桜も見事♪
桜を満喫したので混まないうちに帰りましょう。
Sdsc_0949


次回の奥日光はいつかな・・・?千手ヶ浜の桜や中禅寺湖のミツバツツジやヤマツツジも見たいな~。でも体が少しバテ気味かも・・・

« 奥日光・旧タリア大使館別邸記念公園と中禅寺湖・・・満開の桜 2015.5.2 | トップページ | 千葉県・九十九里浜・・・海と砂浜 2015.5.5 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

奥日光ならではの初春の桜を見られました♪日光市街地のしだれ桜もよかったし、大谷川沿いのヤマザクラも最高!そして中禅寺湖のオオヤマザクラも青空の中で見られました。ネコヤナギは多分種類が違うのかもしれません。ちゃんと調べてなくってごめんなさい。

ルンルンさんへ!第二弾!
雪が残る山肌をバックに満開の桜🌸と湖の構図は都会では見られない景色です。自然の雄大さを感じます。雪の多い地域ではごく普通の景色でしょうが、私達から見ると羨ましい限りです。鮮やかな緑のネコヤナギは初めてみました。白いネコの毛の様なネコヤナギしか記憶にないです。
さて桜はこれが見納めですね。ありがとうございました。

Layla様、こんばんは。

毎週のように奥日光にお出かけのLayla さんにやっと会えましたね(最近のLayla さんは登山がメインですけどね)。私とバッタリと会った中禅寺湖で満開のオオヤマザクラを撮影できてよかったですね。ガマ合戦は残念でしたけど・・・

noharatugumi様、こんばんは。

東京と違ってこちらの人は静かに満開の桜を迎えているような気がします。満開の桜を見ながら歩く私も気持ちが穏やかになり、いい体験をしました。雪と湖と桜を満喫してきました。男体山も桜が入ると違った雰囲気になりますね。ネコヤナギ、まだ真っ青でしたね。

ニャン子様、こんばんは。

最近は雪がなくっても慎重に歩くようにしています。骨折のダメージは大きいですからね。気を使っていただいてありがとうございます。
桜が咲いたからと言って東京のようにさわぐ人はいませんし、こっちの方が好きです。

歌ヶ浜のカツラの葉もすっかり出ているようで。
このGWはお天気も良く、山歩き日和が続きましたね。
きれいな青空、山、桜、ステキです!

ほんとサクラに堪能された様子…写真からよくわかります。
バックの景色がどれも素敵です。
雪を抱いた山や男体山の急斜面との写真が…僕のお気に入りです。
水面をバックのネコヤナギもいいですね。

残雪の見える白根山や青空に映える桜が同時に撮れるなんていいですね。歩道は問題なさそうなのでよかったですね。東京の賑やかな桜と違って静かに愛でる奥日光の桜はいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/59930781

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光・中禅寺湖・・・サクラに酔う 2015.5.2:

« 奥日光・旧タリア大使館別邸記念公園と中禅寺湖・・・満開の桜 2015.5.2 | トップページ | 千葉県・九十九里浜・・・海と砂浜 2015.5.5 »